こんにちは、やり直しママです。




子どもとの関係を本気で見直すため、まずは自己改善に取り組んでいます。




ここ最近は、ショートテンパーにガッと怒ることがなくなってきた(2〜3日だけど笑)。意識するだけでも違うのかもしれないニコニコ




ホルモンバランス的にもあまり万全ではない時期だから、ゆっくりいきたいですね。







娘にがっつり怒ることはなくなったけど、それゆえに見えてきた自分の癖。




①子供が何度言っても聞かない時に『怒るよ…?』と言いがち。

②そして、『もうやめたら?』と極論はきがち。

③オーラで『ママは不満です』と伝えがち。



①と③は気づいてゾッとした。脅して言う事きかせてるようなものですね…。こうやって文字にすると本当に酷いな。



②も、なにかうまく行かない→やめる、という思考回路を植え付けしまうだけ。しかも中学受験は親の想いだし。いい声がけを研究しないと。




まだまだ始まったばかり。万里の道ですが、着実に一歩ずつ。