浅見光彦は33歳のルポライター。

兄は刑事局長。

東京都北区西ヶ原で母と兄家族と暮らしている。

今回は、化学繊維メーカー「コスモレーヨン」の御堂筋パレードの取材で大阪に来ている。



光彦の滞在しているホテル。

作中では『全日空ホテル』ですが、今は『ANAクラウンプラザホテル大阪』と名前が変わっている。



1984年に『大阪全日空ホテル シェラトン』として開業し、1995年にシェラトンとの提携がなくなり『大阪全日空ホテル』へ。

そして、今は2008何からインターコンチネンタルグループのクラウンプラザホテルとしてリニューアルされた。四つ星ホテル。



ロビーは天井が高く広々していている。

午前中に荷物を預けに行ったが人が少なくてびっくりした。



お部屋は今回、ツインのお部屋をシングルユースさせていただけました。



窓の外には堂島川が流れてビル群がニョキニョキと

そびえていました。

ホテルの備えつけのお茶と大阪の和菓子屋さん千鳥屋宗家さんの柏餅をいただきました照れ



遠くの方に大阪城の天守閣の屋根だけ観る事ができました👀



大阪は川沿いの街が多くて、夜になるとネオンと水の流れが美しいです。



作中にも出てくる真下に見える高速道路や

もう少し早い時間には車のヘッドライトの流れもよく見えた。



外の景色の流れが素晴らしくタイムラプスで撮影しながら夜更かししてしまいました。