色々と捗るツール紹介 Bill2's Process Manager | dmkm: FPS Syndrome

色々と捗るツール紹介 Bill2's Process Manager

長文書くのも疲れるので今使っている便利なツールを簡単に紹介

Bill2's Process Manager - k本的に無料ソフト・フリーソフト

CPUの優先度や割り当て数を変えたり、プロセスを監視するといったツールは色々有るけど、自分が一番使いやすいと思ったのはこれ。公式で日本語に対応しているし、他のプロセス監視ツールと比べても非常に細かく設定出来る。何も設定しなくてもCPUを食っているプロセスの優先度を自動的に落としてシステムを安定化させたりしてくれる。

プロセスが開始されたときに設定したアプリケーションを実行させたり、CPU負荷が○%を超えたときにプロセスを自動終了させたり、プロセスが終了した時に自動で再起動させたりといった設定も可能で、サーバーの管理にも使えそう。