TODの影響受けまくりなタイピングゲー「夜の森タイピング」 | dmkm: FPS Syndrome

TODの影響受けまくりなタイピングゲー「夜の森タイピング」


samp3

TODの影響受けまくりなタイピングゲー「夜の森タイピング」

久しぶりにここまでレベルの高いWeb系のタイピングゲームに出会いました。

ストーリーは、いなくなった飼い犬を探すために夜に桜神社の裏山の森に

入るのですが、そこで様々な虫や化け物に出会うので、それをタイピングで

倒していくというホラーちっくな感じです。

公式にもホラーと書いてありますが、自分がステージ1までクリアしてみた感じでは

確かにホラーっぽい感じはしますが全く怖くはありません。むしろ可愛い。

味方の居ないFPSをやる方が怖いと思います。

samp1

この犬がいなくなる


samp2

開発に1年かかったと言ってるだけあって完成度は凄いです。

まずセーブスロットが3つあってちゃんと進み具合をセーブできる事。

難易度を3段階で設定可能な事。タイピングゲームにしては丁寧なストーリーな事。

Web系では中々無い様々な打ち方に自動対応(xaとlaやziとjiなど)

単語を打ち切る度にランク表示もされクリア後にはちゃんと成績が保存されます。

危なくなったら色が変わるので敵から攻撃を受ける時間も解りやすいです。

ステージの最後にはちゃんどボスが用意されており、普通の敵と違った攻撃をしてきたりします

ここまで聞くと解ると思いますがこのゲーム、システム面ではタイピング オブ ザ デッド

にそっくりです。ミニゲームも1個しかやってませんがドリルモードに似てる気がします。


でもそんな事どうでも良いじゃない。だって面白いんだもん。

難易度は簡単な方だと思うので初心者にもお勧めできる作品です。

一度やってみる事をお勧めします。自分はまだ1面しかやってないですけどね。