ゾンビをひたすら撃ち倒すディフェンス系ゲーム「Endless Zombie Rampage」 | dmkm: FPS Syndrome

ゾンビをひたすら撃ち倒すディフェンス系ゲーム「Endless Zombie Rampage」


edr1

Newgrounds presents: Endless Zombie Rampage

これはプレイヤーが基地に迫ってくるゾンビをひたすら撃ち倒すゲームです

迫ってくる敵をひたすら撃つタイプのゲームは他にも多くありますがこれは出来がかなり良い感じです

まずWASDで移動し、QとEかマウスホイールで武器の切り替えです。

下からひたすらゾンビが沸いてくるので画面上にある基地が攻撃されないように守り続けます。

基地と言っていますがこの基地は特に何もしてくれません。

プレイヤーはWaveの間ひたすらゾンビの攻撃から基地を守り、ゾンビを倒したポイントで

基地や自分の体力の補強、パワーアップ、武器の購入などをし、次のWaveに備えます。
edr2
武器は大体実名でWebゲームにしては数がとても多く、種類ごとに性能が違い、バランスも良い感じです。

まだ序盤なのでわかりませんがチート武器みたいなのは無い感じです。

さらにパワーアップ系も細かく設定されてて丁寧な作りで好感が持てる感じ。

画面見れば解りますがセーブ機能がついているので

途中で疲れちゃってもセーブしとけばまた途中から始める事ができます。

さらにモードが他に2つあり、最初からお金が大量に貰えるのでそれで買った装備でどこまで生き残れるか

を試すSurvival Modeと、自由に設定して遊ぶ事のできるExperiment Modeというのがあり

これほんとにWebゲームかよ!?と思わせる出来です。いや自分が無知なだけなんですけどね。
edr3
唯一気になる事と言えばこのゲームWaveが終わっても血や死体、薬莢が全く消えないので

しばらくやってると画面がこんな事になってしまう事ですかね。とにかく敵が見え辛い見え辛い。

まぁディフェンスモードならセーブ機能があるので一度立ち上げなおせば問題ありません。

Webゲームにしては出来の良いゾンビゲーでした。良いですね。