香港初のCBDスパ@Cannable | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

香港初のCBDスパ@Cannable

去年ぐらいからかな?

香港ではCBDが大人気。

CBD専門ショップや、CBDビール、CBDカフェ、はてまたCBDレストランまで。

 

はてなマークCBDとははてなマーク

カンナビジオール(CBD)とは、大麻に含まれるカンナビノイドという104種の化合物の1つで、天然由来の成分。

 

最もよく知られるカンナビノイドであるテトラヒドロカンナビノール (THC)と違い、精神活性作用はないため、よく大麻でイメージされる“ハイな状態”や副作用、依存性はありませんが、大麻草が持つさまざまな医療効果を生み出します。

 

心身リラックス、不安や心配、ストレスを排除、不眠や慢性的な痛みや炎症の改善、脂肪燃焼、美肌、便秘やアトピーやがん治療にも使われています。

 

あまり興味はなく、"ふーーん。いつもの香港の流行りものにみんなが一気に飛びつくあれね。。"と冷めた目で見ていたのですが、5月ごろからずっと不眠症がつづき、アロマセラピーをしてみたり、ハーブティー飲んだり、身体を疲れさせるために夜ハードコアなジムトレしてたのですが全然寝られず。寝たと思っても、浅い眠りで起きてしまい、睡眠不足からくる激しい頭痛やダルさのために病院へ。

 

睡眠薬を取ると、睡眠薬なしで寝られなくなったりするのが怖いからいやだなーと睡眠薬はいりませんとお医者さんに行ったところCBDオイルを勧めてもらいました。処方箋なしでオンラインでもストアでもどこでも買えるのですが、オイルでもたくさん種類があるしどれ選んでいいかわからなかったので、いろんなものを購入したのですが、これが一番ダメ子には効きました。

 

寝る前に舌にドロップするだけなのですが、数カ月ぶりにぐっすり夢も見ず安眠。頭痛もなくなりCBD信者になりましたちゅー

 

宝石紫OTO CBD 10% Sleep Drops

 

で、そんななか、香港のローカルCBDブランドであるCannamiとクリエイティブスタジオのFan Flareがコラボレーションして、香港初のCBDスパがオープンするとのことを聞き、ソフトオープニングに行ってきました!

上環のウェスタンマーケットの近くの閑静な通りに発見。"キラキラCannable"!

CBD spa

 

具体的にCBDスパって何なんだというと、CBDオイルを使ったマッサージ。今は3種類 (アロマセラピーマッサージ/ 伝統的なタイ式マッサージ/ スポーツマッサージ) をCannableで提供しており、マッサージ後はCBD入りのお茶を出してくれます。なんかすごいCBDスペシャルマッサージなのかと思ったら案外普通w。

image

 

オリジナルのCBDビールも売ってる生ビール

 

CBDオイルにアロマの香りがついているので、自分の好きな香りを選べます

image

 

マッサージは二階にあがります。カップル用のお部屋、シングル部屋x2。清潔感はありますがお部屋が小さいのと香港アルアルのエアコン16度とかで北極ーーー雪の結晶。凍え死にそうなので温度をあげてもらいました。

 

スタッフの方も感じもよいし、マッサージも可もなく不可もなく普通。

直接オイルを口に入れるCBD Sleep Drops ほどの劇的感動はなかったのですが、いつものマッサージした後のぶり返しもなく筋肉痛もとれてスッキリ!!

 

数日後、運動中とか転んだりした傷とか、背中とか肌がツルツルになっていたことに驚き、日本でも話題のCBDコスメが気になる今日この頃です。。。次回行ったときはスパで使っているアロマオイルを買ってみるよーー

 

星Cannable

Shop C, G/F, On Tung Mansion,

34 New Market St, Sheung Wan

Mon-Sun 11am-8pm

+852 2546 1689

*今はオープニングキャンペーンでスペシャルプロモーション中のようです!

 

 

てんとうむしHappy Monday! New Week New Goal