ミラネーゼのオシャレを真似っこするの巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

ミラネーゼのオシャレを真似っこするの巻

ミラノは本当にかわいこちゃんがいっぱい。

街中を歩いていても、"あ、あの組み合わせのお洋服素敵"とかキョロキョロしてしまうダメ子です。

ボブヘアが流行っているようで(これはミラノだけでなく世界的にでしょうか?)、突如"ダメ子もミラネーゼボブにしたい!!!"と意気込んでしまい、久しぶりのバッサリショートボブにしてしまいました!ボブだと一歩間違えるとすごいおばちゃんぽくなってしまうリスクがあるため、かなり細かいリクエストをしたのですが可愛くしあげてもらい大満足です。

 

こんなボブ。(ミランダにはもちろんなれないけど)

 

あとは、素敵だなと思う人を観察してみると、リングのオシャレな重ね付け。

いろんなリングをセンスよく組み合わせて、さりげなく重ね付けしています。リングの重ね付けって簡単そうで、結構、高度なおしゃれテクが必要ですよね?ダメ子は大きめのごつい印象的なのをガツっとつけることが多く、シンプルだけど一癖きいてる重ね付け憧れる――!この機会にぜひマスターせねば!っと、仲良しのスタイリストのサブリナにおすすめショップに連れて行ってもらったよ。

 

①Atelier VM

image

 

マルタ・カッファレッリさんとヴィオラ・ナイ・オレアーリさんという二人の仲良しオーナー兼デザイナーブランドのアトリエVM。コンセプトは"錬金術の工房""ここで作られるメタルやストーンが魔法によって、記憶や感覚、季節など、別の存在に変化していく。ジュエリーとは、身に着ける人とともに生き、成長していくものでありお守りにもなるはず" (公式サイトより) 

 

小さなお店ですが、びっくりしたのがほぼ商材がディスプレイされていません!店員さんと話しながら自分に似合うもの、おすすめのものなどを丁寧に提案してもらいつつ選んでいく感じです。香港とかだったらこれでもか!っとばかりに商材を並べてガツガツ売りなので、この優雅な接客にまず感動。

 

オサレ番長サブリナ先生の意見も聞きつつ選んだのはこちら!

華奢なリングにかわいいキラキラ星!!サブリナ曰く"ダメ子はボリュームがあるワイドリングはいっぱい持っているんだから、それをメインに中指に配置し、華奢でシンプルだけど動きのあるものをファランジリングやピンキーリングに重ね付けするといいと思うよ"とのこと。

 

もう一つは本当に1㎜幅もないほどの華奢なチェーンリング。微妙に粒が時々大きくなるのがかわゆす。なんでも合わせられそう。

パッケージまで抜かりなくかわいいいいい!フリンジ付きのコットンバッグ、さらにトートバッグもついてきます。そしてスピリチュアルメッセージ入り。

image

宝石緑ATELIER VM
VIA C. CORRENTI, 26
20123 MILANO
TEL. +39 02 43118105

 

②Maschio Gioielli 

image

 

こちらのお店はミラネーゼで大混雑。コロナのこともあるため入場するまで30分ほど待たされました。観光客のいないミラノですから現地の子たちに大人気のお店なんですね。"シンプルであること、自然界に影響をうけている非対称性の美しさ、そして不完全さ"をコンセプトにして、すべての作業をイタリアの職人さんが手作業で作っているブランドです。

 

 

小さなマリア様がついているリング

VMのお星さまと重ね付けして同じ指につけたらばっちり決まる!サブリナ先生もお揃いを購入。

お値段もお手頃だったので他のシンプルなものもお土産など用に購入。好きな文字を刻印できるリングもオーダー。そちらは完成したら香港まで発送してくれるとのこと。

 

そしてまた、ここもパッケージが激かわ!!ハートキャンディに、謎のニュースペーパ袋にラップされてきます。お土産やギフトにもピッタリですね

image

 

宝石ブルーMaschio Gioielli

VIA SAN PIETRO ALL'ORTO 17

20121 MILANO

+39 02 76004188 

 

で、今こんな感じに下差し。真ん中のはYSLのアンティークです。

やはりゴールド大好きなので全部ゴールドでギラギラっになるのですが、サブリナ先生曰く、"トレンドはゴールド×シルバーのカラーミックスの重ね付け。デザインの同じリングでゴールドとシルバーを重ねると上品だしオシャレ"とのことでした。

 

ううぅ。奥が深い。。。。

image