Pink Baby Shower Partyの巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

Pink Baby Shower Partyの巻

コロナの感染者が増えてきたため、また香港では今までにない厳しいい規制が発表されました。

○ レストランは通常座席数の50%まで。1卓利用人数は4名まで。午後6時から翌朝5時までは店内飲食を禁止

○ バー、ゲームセンター、公衆浴場、フィットネスセンター、遊楽場、パーティールーム、クラブ、ナイトクラブ、カラオケ、麻雀店、エステ・ネイルサロン、マッサージ店、クラブハウス等の営業停止。

○ 公共の場での集団制限は4名まで

○ 公共交通機関利用時のマスク着用の義務付け。最大で5000ドル(約7万円)の罰金

 

先週末はまたまたBaby Showerの幹事だったのですが、先週末もコロナ感染者がかなり増えてきていたため延期するかどうか迷ったのですが、やっておいてよかったーーー!延期していたらいつ開催できるかわからないところでした。

 

今までかなりのBaby Showerの幹事をしてきましたが、ブログで確認しただけでも6回。ブログをやめてた数年間とか書いていないのもあわせると10回以上は確実に。。。こんなに幹事するひといる?自称プロBaby Showerプランナーの称号が欲しいですw

 

今回はピンク好きで、産まれる赤ちゃんも女の子ということが発覚したZちゃんのためにピンクルームのある「富 Madame Fu-Grand Cafe Chinois」で開催しました。 Madame Fu はCentral の「大館」にあるオシャレなレストランです。飲茶やアフタヌーンティができて、女子会にピッタリ!中にある数々のお部屋も素敵な絵画やインテリアでテンションがあがります。

 

 

二日酔いの頭をかかえせっせと風船、デコレーション、ゲームの用意。

10人以上各国の女子が集まると、ベジタリアンの人とか、グルテンフリーの人とか、ギフトを何にするかでもめるもめる。途中メンドクサー―と放り出したくなるくらいでしたが、お祝い事ですからね。みんながハッピーな気分で楽しめることを心掛けました。

 

主役のZちゃん!ピンヒールで登場!転んだら大変とみんなドキドキでした。

image

 

GUERLAINとコラボのアフタヌーンティセット。Abeille Royaleラインの化粧水などが入ったお土産もレストランからもらえたよ!

image

 

そして超おすすめしたいのがこちら!

日本でもオムツケーキって有名になってきたと思うのですが、こんな可愛すぎるオムツケーキはなかなか見たことないですよね!

なんとこのケーキの中にはオムツが80セット、赤ちゃんの靴、ブランケット、チュチュドレス、ヘッドバンド、ヘアクリップ、おしゃぶり2つ、靴下2つが入ってるのです!見た目が可愛いだけでなく使えるグッズが盛りだくさんなのです!気になるお値段は1500香港ドル。カスタムメードで作ってくれます。

image

 

今までにないバラエティに富んだ女子グループだったので、どうなるか不安だったのですが無事にみんなが楽しめて主役のZちゃんも喜んでくれてよかった!

 

過去のBaby Shower記事をみて発覚したのが、ダメ子さんまーーったく成長してないっていう事実ね。。

  • 二日酔いの頭をかかえつつBaby Showerの最終準備
  • みんな!ダメ子のBaby Showerは頼んだよ

ってさ。。

まったく進歩がみられません!笑!

毎回手をかえ品をかえ頑張った過去のBaby Showerはこちら笑。

ダイヤオレンジ72階摩天楼でのSPA-TY party @ W

ダイヤオレンジBaby Shower Partyの巻

ダイヤオレンジBaby Shower Partyの巻

ダイヤオレンジBaby Shower Party@Feel Good Factor

 

 

今回の幹事をしていても、"そんなに他人のためにお祝いしてて、自分にもどってくることなんてないのに"とか"ダメちゃんは子供いないのによくやるよね"とか嫌味ではなく聞いてくる人(今回の参加者たちの中で)がけっこういたのにびっくり。
 
なんだかんだ言っても大変だけど、こういうクリエイティブ系のイベントするの大好きだし、楽しいし、お友達が喜んでいるのを見ると嬉しいし。。自分が婚約破棄した直後のお友達の結婚式とか、子供ほしいなと切実に思っていた時にお友達の妊娠発表とかきくと、胸にチクッと来たり、陰で涙でちゃったりしたことはあったけど、ちょっとたてば自分の記憶にないぐらいケロリとしてるわけで。でも誰かのお祝いって主役の人にとっては人生ですごい大切な思い出の1ページにもなりうるわけだから自分のそのときの一時的な感情は押し殺して、気持ちよく心からお祝いしてあげたいなって思います。
 

 

ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン