2か月✴︎初予防接種✴︎ | 7月に無事二人目出産

7月に無事二人目出産

年長息子がひとり。九州×北海道出身夫婦。
完全核家族。5年ぶりマタニティライフの記録。病気ばかりしてる妊娠生活です(・_・;

今日は予防接種受けてきました~^_^

長男の日本脳炎とMRもまだだったので

一緒にいきました~^_^


次男は初予防接種!

ヒブ✴︎ロタ✴︎肺炎球菌✴︎B型肝炎


ロタはロタリックスしか取り扱いがなく。・゜・(ノД`)・゜・。

B型肝炎は、長男のとき話題にも上がらずやってないし、、

長男のときはヒブと肺炎球菌が実費で

B型肝炎の話題もなく、ヒブが、話題になってたような。。?

来年から公費になるかもで悩んだけど

打ってきました、

しかし、注射とは関係なく

ネグズリ、、、ネグズリ

寝ぐずり。笑

注射が始まる前から

泣き始めましたw

注射で泣いたのかネグズリなのかw

ロタリックスはおいしそ~に

チュパチュパ飲んでましたw

{8A7C668E-54E3-45E5-BF34-C0E5A534BA92:01}

予防接種では、同じ日に出産して

病院で一緒だった方に会いました!

陣痛中も隣の部屋で一部始終聞かれてたらしい!w

先に病院にいて陣痛きてたのに

私が病院ついて

あまりの速さで生まれてビックリしたらしいです。

また三カ月検診で会えるから楽しみ♥︎



2人とも注射よく、がんばりました!