出産レポ1 | 7月に無事二人目出産

7月に無事二人目出産

年長息子がひとり。九州×北海道出身夫婦。
完全核家族。5年ぶりマタニティライフの記録。病気ばかりしてる妊娠生活です(・_・;


母子同室、頻回授乳で

なんだかんだバタバタで

ちょっとずつしか書けないけど

記憶新しいうちに出産レポ書いていきます^o^

7月2日夜中3時くらいに

おしっこしたくて起きる。

そのあと、お腹がシクシク痛かったり

していて

でも、陣痛?ってほどの痛みでもなく

規則的か?と言われてもよくわからない程度だし

また寝る体制に入る。。笑

今までも、この程度の痛みあって

寝たら良くなっていたしw



でも寝れない。。。

陣痛アプリで間隔をはかってみる。

photo:01



規則的っちゃ規則的?

でも1分や2分間隔だったり

曖昧。

やっぱり痛い→おさまる。の繰り返し

小さい声でイタタタといいながら


様子を見ていたら

旦那が何かを察したようで起きた。


『きたか?』

『陣痛かは確かじゃないし前駆かもだから様子見中』


photo:02



でも、やっぱり痛いし規則的っぽいので

5分くらい?の間隔ですと

産院に電話。


すぐ来てくださいと言われる。


息子爆睡だけど、

もしかしたら陣痛じゃなかったら申し訳ないけど、

朝4時40分くらいに旦那が起こす。

『赤ちゃん生まれるかもなんだ』と

言っちゃったらしくスグ起きてきて


『ぼくも赤ちゃん生まれるのみるー!』と。


車に乗って、

痛い波が来てる時の痛みが強くなってることに気づいた。

産院ついたときには、痛い波の時に

歩けなくて駐車場に約40秒くらい

うずくまった。













iPhoneからの投稿