36w突入★検診and歯科 | 7月に無事二人目出産

7月に無事二人目出産

年長息子がひとり。九州×北海道出身夫婦。
完全核家族。5年ぶりマタニティライフの記録。病気ばかりしてる妊娠生活です(・_・;


臨月突入。

そんな中旦那は日曜まで出張(・_・;

前回37wで生まれてるから不安だ。

一人ならいいけどさ、やっぱ上の子が心配。

2500gくらいに成長していたぴこちゃんは、

今日も口元に手を当ててたー!

口パクパクしたり、指しゃぶりしたり

かわいーなー。

胃腸炎のせいか体重は200g減。

ピコは200g増。

そういえば、気になって聞いたんだけど

トキソプラズマの抗体がなかった。。

すごく心配。

BBQで、ちょっと生のレバーたべちゃったし。

気にしてももう仕方ないけどさ。

b群溶連菌とかは大丈夫だった。

次は助産師外来だけどー

エコー下手なんだよなw

テンパりながら、ここだっけ?

みたいな。

子宮口とか子宮頸管みたり

内診とかないみたいなんだよねー。

とりあえず本格的に入院準備しなきゃ!

前回3時間で生まれてるから

異変があればすぐ病院いかないと

間に合わないよと言われた。

タクシーで生んだりしたら書類が大変とかいってた。。

実際どうなるんだろうか?

何だが、お産近づくにつれて

いろいろ不安がでてきた!

耳聞こえるかなとかさ、

考えちゃう。はぁー。いかんわなあ。

精神的にね↓

photo:01



午後は歯科。

根っこの治療終わり

奥の歯茎に痛みはあったものの

銀歯セット。

高さ高い。あたる。痛い。

言っても削ってくれない。

こんなもんですって。

痛みは治まったけど

噛むたびこの銀歯にあたって不快。

もー、やぶ歯医者。

妊娠のちょい前にレントゲンとったから通ったんだけど

最悪でした。

産後はいかない。

説明なしでガーガー削るし、患者の話聞かないし。

何の治療するか、何をしたか

何も教えない。とにかく一人30分以内って感じ。

クレーム言いたいくらい。

治療中は変な治療されそうだし、
なかなか言えない。


この高さなんとかならないかな。。

他歯医者に問い合わせようかな。。

歯が当たってストレス。

受付対応悪いし、タメ語ばばあだし。

駅前だし混んでるけど

通ってる人の気が知れないわー。


愚痴愚痴すいませーんm(_ _)m

でも腹の虫が収まらない!!

歯医者選びは難しい。


明日は保育参観だ!!

あまり動かないようにしなきゃ。



iPhoneからの投稿