Instagram・TikTok・サブスク🎵


エイトさん達がきっかけで始めてみた私ウインク


使いこなせてはいないけど楽しんでますグラサン


中高6年間、吹奏楽部で


クラリネットを吹いていた事もあり


TikTokで、懐かしいフレーズを


吹いている動画を見つけると


いいね❤️を押したり…


そんな事をしていたせいか!?


突然、聞いた事があるフレーズがびっくり


これ、DASH島の曲だよねびっくりびっくりびっくり


この音源の情報を元に調べてみたグラサン


2011年吹奏楽コンクール課題曲


『天国の島』ルンルンという曲だったびっくり


この曲を選ぶなんて…


スタッフさん、吹奏楽部だったのかな?


YouTubeで演奏をしている動画も


視聴してみたウインク


吹奏楽で使われている楽器の


ほとんどはヨーロッパが起源の物だと思うけど


曲の出だし、拍子木からピッコロsolo


ピッコロが時代劇ドラマとかに出てくる


横笛の音に聞こえ


サンバなどで盛り上がるマラカス🪇も加わり


和をカンジが凄い!!


曲名もDASH島に合っているし


スタッフさんのセンスも凄い!!


興味がある方は、YouTubeや


鉄腕DASHでチェックしてみて下さいねおねがい




それでは失礼