ダックツアーを終え向かったのは松竹座

少し、開場まで時間があったので

道頓堀でたこ焼きたこ焼きタイム
ふわっとしていて美味しかったウインク

松竹座ステージ体験ツアー

今回は、10月31日〜11月8日まで

休演日もあったのから7日間の開催ひらめき電球

取れたチケットは

16時の回、30前から入場が出来るひらめき電球
早速、緞帳の前で記念写真キラキラ

エイターさんは、ぬいやアクスタ

関西Jr.くん達のファンの方々は

それぞれアクスタがあって

あちらこちらで撮影会状態おねがい

エイトさんの関西地区のアクスタの台に

エイトさんとJr.くんを並べてる人もいたびっくり

私の席は花道横キラキラ
花道と客席の近さにビックリびっくり

安田くんが、NHKの番組で

インタビューに答えている場所の

近くの席だったので不思議なカンジ
花道には、アクスタを置いて記念写真グラサン

ステージ体験ツアーのオープニングは

緞帳が上がり

春夏秋冬をイメージした曲と

華やかな照明で開演キラキラ
タレントさんとか出てくるのでは!?

思えるほどの演出でビックリびっくり

ちらっと客席が映っていますが

全て指定席で

ソーシャルディスタンスがバッチリひらめき電球

1回の定員は40名くらいで

回ごとに、花道側と逆サイドに

座る席も変えているようですひらめき電球

オープニングが終わり簡単な説明のあと

花道を通ってステージへ
思っていたより、客席が近いびっくりびっくりびっくり

最初の体験は、円形ステージの回転ひらめき電球

ゆっくりと360度回転

回転するのが苦手な私

少しだけ、ふらっとなったアセアセ

次は、セリの登り降り(両方)の体験


上下1メートルずつ移動ひらめき電球

手前の上下黒の服で髪の毛を結んでいる方

松竹座の舞台装置とかのお仕事を

されているようで雪駄を履かれてたびっくり

セリが降りた時の景色

なかなか重工ですねびっくり

次は、緞帳を下ろし

出演者がみる緞帳の裏側を見せてくれた
なんと『火の用心』びっくりびっくりびっくり

ビックリでした(笑)

最後は、ステージ上で

オープニングと同じ曲・照明を

見せてくれましたひらめき電球
動画を撮ったのですが2分弱の映像

春の柔らかい日射しから冬の雪まで

ホント凄かったおねがい

この後、花道を通って客席へ行き解散

ツアーは30分ですが

本当に本当に貴重な体験でしたひらめき電球
ロビーにも提灯やミラーボールの展示も

ここで、エイトさん達が

公演をしていと思うと感無量だし…

1日も早く、コロナが終息をして

様々な公演が出来るといいなぁ…と

思いましたおねがい

松竹座の皆さま

ありがとうございましたおねがい

そして、松竹座の前のビルを見上げると
エイトさん達がラブラブ

はよ〜逢いたいなぁラブラブ


それでは、失礼