こんにちは、めだかです

訪問ありがとうございますニコニコ


 

第三子出産予定日の前日にこのままの自分のだらけ具合ではきちんと子育てしていくことができないと気づきダメ母さんからの脱出を目指したブログです。


第三子は無事出産
まだ実家で静養込みで過ごしつつ
ダメ母さんなりに少しずつ頑張っていこうと思っています。

ブログの内容は育児のことや
美容外科時代のノウハウを活かした自宅でできるスキンケアなどめだかの日常を書いております。


出産が楽しみにしていたひとつが
赤ちゃんの匂いをかぐこと爆笑

出産後から毎日何度も嗅いでしまいますが



男の子なんか臭くない?


娘たちはほわほわした匂いで下の娘なんかは2歳すぎくらいまであかちゃんぽい匂いしてたのに…


なんか臭い


時々すっぱいびっくり


皮脂も多くて脂性湿疹が顔中、身体中できてる


今、男性ホルモンめっちゃでてるんだろうな!て感じの匂いします(笑)


それでも私にはいい匂い?というかついつい嗅いじゃいます


匂いすらもかわいい❤️


でもしっかり洗ってあげないと湿疹ひどくなるので気をつけています!!




柄もかわいくて少し大判で使いやすく、生地もしっかりしてます。産まれる前に買って生まれた後に買い足しました爆笑


いつもお風呂はこの石鹸ニコニコ

第三子から泡沐浴にしたので泡で出てくるタイプのほうが使いやすいのでこちらも買いました。石鹸タイプ使いきったらこっちだけにしようかなと思ってます。

お風呂上がりのスキンケア🛁
皮膚科で働いていた時病院でも扱っていて業者さんと話したりして使うようになりました。
サンプルとか貰えること多い商品ですよねニコニコ

赤ちゃんの時から紫外線対策は重要です‼️
赤ちゃんにも娘たちにも紫外線ケアします‼️