おはようございます、めだかです

訪問ありがとうございますニコ


 

第三子出産予定日の前日にこのままの自分のだらけ具合ではきちんと子育てしていくことができないと気づきダメ母さんからの脱出を目指したブログです。


第三子は無事出産
まだ実家で静養込みで過ごしつつ
ダメ母さんなりに少しずつ頑張っていこうと思っています。

ブログの内容は育児のことや
美容外科時代のノウハウを活かした自宅でできるスキンケアなどめだかの日常を書いております。


やっぱり昨夜もなかなか寝ない次女

歌って
喋って
走って
踊って
おもちゃで遊んで
ぐるぐるまわって目がまわってふらつくのを楽しんでる
(ベビーベッドに顔から倒れこみそうになって焦りましたアセアセ

最後18日の長男もうるさいのか邪魔なのかうまく眠れず頻回授乳

乳首痛すぎる笑い泣き


弟が好きな次女は授乳してると必ず寄ってきてよしよししたりくんくんしたりしたい子


すなわち無限ループ


次女うるさい➡︎長男起きる➡︎授乳➡︎次女起き上がる➡︎長男寝かせる➡︎最初からえーんえーんえーん



そして一人で夜中に寝ない子供と接していると寝かしつけが辛かった時期を思い出して…胃が痛くなりましたアセアセ片頭痛もしてきましたアセアセアセアセ


そして「どーせまた手伝わないんでしょ!自分が3人目欲しいって!面倒見る!って言ったくせにムキーッムキーッムキーッ」とまだ長男に会ってもない旦那にも妄想で腹がたってきました
(間違いなく妄想ではなくなりますがぐすん


次女が寝ないピークの日々は数ヶ月続き
身体的にも精神的にも
本当に辛かったです


何度も何度も涙が出てきて
何も手伝わない旦那が大嫌いになって
ホント…辛かった


またあの苦しみがやってくるかと思うと
胃も痛くなりますショック


寝かしつけ…大嫌いですえーんえーんえーん