僕は人一倍どんくさい人間なんだ。初期研修を通して痛感した。とにかく清潔操作が苦手で、動作一つ一つが他人より遅いのだ。男性同期からの冷たい視線、そして周りの女性の同期からも失笑されるようになっていた(女性同期の中にもめちゃくちゃいい人もいました😂)その時はこんなはずじゃないってめちゃくちゃ思ってた。この前までの卒業生答辞を読んだ俺はどこに行ったんだ?今の俺は本当に俺なのか?そんなことを毎日思っていた。そして一週間の初期研修を終えて病棟に配属となった(今思えばさっさとやめたら良かったんだからだよね😅)配属先は消化器外科。一緒に配属された同期は18歳の女の子だった。以降この子はBちゃんと呼ぶ。
Bちゃん「お疲れっす。何か研修大変そうでしたね~一緒な病棟配属になったんで気使わずに仲良くしていきましょう。」
ヒロ「いや~何か色々とできなさすぎてやばいです。気使わせちゃって本当にもうしわけないです」
最初はこんな感じのやり取りだったかな。何かとにかく年下の女の子に気を使って貰ってるんだなと思うとまじで情けない気持ちで一杯になった。俺何やってるんだ??
そしてプリセプターとも顔合わせをする。その人はMさんというショートカットのサバサバした人だった。この人いや、こいつでいいか笑こいつとの出会いが僕の看護師人生を狂わせることになる。