嫌なことを考えたくなくて、現実社会の人間関係と距離を置こうとしてしまう気持ちが今ではよくわかります。

人にどう見られているかが不安すぎて、もう誰とも関わらなければ良いのではないかと思ってきた。

仕事もしたいけど、人と関わってトラブルになるのがこわくて、できるなら誰とも関わりたくないから、やっぱり仕事したくないような気もする。

誰もそこまで私のこと気にしてないんだろうけど、なんとも思ってないんだろうけど、そう思えなくなってしまったのはほんとにこまる。


最終的に現実逃避。

アニメ見たり、昼寝したり、ぐうたらしてるようだけど、嫌なことを考えないために私なりに一生懸命。嫌なこと思考に一回はまると抜け出すのに数時間かかるから、そうならないようにどうでも良いことする。

ぼーっとするのは考えてしまうから辛いんだけど、ちょうど良いぐうたらは心的に楽なんです。

きっかけは夫の浮気だったのに、今では私そのものの存在が嫌で嫌でたまらない。なんでこんな気持ち抱えていきなきゃならんのだ。