今日は、というか毎日基本ダメな日なんですが、ダメな日を無理やりプラス思考に持って行った感じに、、


書こうと試みたけどなんか気持ち悪すぎてやめた。

ほんと「毎日勉強、毎日成長」みたいな人のメンタル面眩しくて近づけない。

照らされてよけい自分暗く感じる。

なんか聖おにいさんの漫画にもこんな展開あったなぁ。

ユダが前向きになったけどイエスがそれ以上に前向きで明るいから自分の暗さネガティブさを再認識しちゃうやつ。

それ。まさにそれ。

落ち込んでる時に明るい音楽聴くの逆効果。


落ち込んでる時には「おもひでぽろぽろ」くらい物語自体テンションの低いものじゃないと見れない。ドラマとかワイドショーとか盛り上がりについていけない。心が。


心が死んでる時はおもひでぽろぽろだけ1日に何回も繰り返して見てる。落ち着く。