昔は本当にアクティブで、休みの日に家にいたことがないくらい友達に会ったりで忙しかったわたしが、半ひきこもりになって約1年半。

最近は少しずつ出る様にしています。友達の結婚式の余興準備で実際出ざるを得ないのがほんとのところですが。

でもそんなわたしもできるなら、極力行きたくないところがあります。それがショッピングモール。

もう怖くて。

そこにいる人たちみんな敵のような気がして。

敵とか味方とかそんな分け方したくないんだけど、なんも言われてないのに批判否定されている気がしてしまう。

前は周りに誰がいるとか気にしたことなかったのに、周りを意識的に見て自分の会いたくない人を探してしまう。会いたくないのに。笑

先に察知して逃げたい。

あと、みんなのリア充ぶりがなんだか辛い。
あぁみんなここにいる人は充実した人生なのかなと羨ましくて辛い。


考え方が醜いと思います。


こんなこと考えるから、ほんとに外出するにしても人が少ない静かなところで過ごしたい。ショッピングモールは人の気配が多すぎてしんどいなぁ。