誰も否定しないように傷つけないように気をつけて行動してるつもりだけど、なんだか息苦しい。

傷つけないけど踏み込んだ仲にもなれない。

うわべの付き合いになってしまうからかもしれない。


私は何を求めてるんだろ。
本音で話せる友達なのか、なんとなく仲よしなのか。


悩みがぼんやりしてて自分でもよくわからないし、解決しそうにもない。


最近褒められるのがとても怖い。裏ではそんなこと思ってないって勝手に本音が聞こえてくる感じ。もう幻聴か?笑

看護師さん『今子育てで悩みとかありますか?』

私『いえ、、今の所特にアレルギーもないですし、割と元気なので、、たぶん大丈夫かと、、』

看護師さん『まぁすごい!うちなんか大変でしたよ〜上手に育ててらっしゃるんですね〜』

本音【いやいやそんなわけない。もっと親なら色々悩むものです。あなた親の自覚ありますか?もっと子どもを見てください。】

と聞こえてくる始末。かなり被害妄想だとは思うけど、何か褒められると否定的な声が重なって聞こえてくる。

だからもう褒められたくないんです。
変なことだけど、お世辞とかほんといいから。心の底で笑われているようで怖い。