マイナス発言ばかりしてると余計に悪い方向へ向くとよく聞きます。これって言霊ってやつ?

でもね、プラスにプラスに考えててやっぱりダメだった時な落ち込みを考えるとやっぱり無理だよね。できない。

そもそも自分がそんな考えなのに、ひとにプラスに考えなくちゃとか偉そうなこと言えた立場じゃないのに。今まで何を偉そうにしてきたのかな。自分棚に上げて。

よくよく考えれば、嫌われた理由もわかる。自分ならそんな時背中を押して欲しいから、やめるように言われたら腹がたつし、急になんだよって思う。
だから、上司に言われた通りやめさせようとしたことが間違いだったんだ。その対応で、嫌われた。そもそも、信頼してない上司の言うことをなんでその時に限って鵜呑みにしてしまったんだろう。

心から、今は背中を押してあげなかったことを後悔してる。それがわたしの役目だったのに。

それ以外にわたしの役目なんてなかったのに。

上司のせいにはしないけど、上司の言葉をそのまま受け取った自分がバカだったと、反省と、後悔。ごめんなさいと、心から謝っても償いにはならないし今更取り返しはつかない。