割り切れない。
いつまで経っても。

「自分は自分なりの幸せを見つければいい」なんて、かっこよく思い込もうとするけど、自分なりの幸せがわからないから結局人と比べて相対的に幸せか不幸せか判断してしまうんでしょう。

自分は自分らしく自分の幸せをみつけて生きることができる人は、どうして強いのか、どうして視野が広いのか、どうしたらそうなれるのか教えて欲しい。

結局今でも、みんな夫婦で信頼し合っているのに、浮気された私達夫婦は信頼がなくて寂しい家族だ、と思ってしまってる。

仕事でもそう。みんなうまくやってるのに自分はミスばっかり。クレーム受けて凹んで、立ち上がれない。

本当は私が見えてないだけで他の人もミスして凹んでいるのかもしれないけど、見えないからわからない。想像できない。自分だけダメだと思ってしまう。

本当にダメな部分もあるんだろうけど、過剰に反応してしまっている気もする。

ごめんなさい。本当に自分の容量の悪さ、気の使えなさ、思いやりの欠如、毎日反省します。でもやっぱり毎日反省して落ち込むのってつらいなぁ。