こんな私でも頑張ればできることって、結局ここしかないと思った。
身近な人に幸せになってほしい。そのために気がついたことは全力でしようと。

幸せなんて大げさなことできないかもしれないけど、大変なときには少しでも楽にしてあげられることはしようと。

結局それでしか私の存在価値のなさを埋めて行くことはできないんだと思う。

人に嫌われて嫌な思いをさせたことの罪滅ぼしのつもりでしてることだけど、もう本人に対してどうすることもできないから、それしかできない。

また間違ってるのかもしれないし、数年後にはこうしてることをまた悔やむときがやってくるのかもしれないけど、今の小さな私の脳みそで精一杯考えた答えがこれだから、今はこうするしかないんだと思います。

お世話になった人、大切な人達だけでもできる限り大切にしよう。いろんなことで。低姿勢でありがとうとごめんなさいをいつも持って生きなければ。これ以上生きて行くのが苦痛になるのはつらい。