しんどい経験をバネにすることができればどれだけ楽だろう。

失敗して人は成長するっていうのは確かにそうだと思うけど、失敗の程度によっては立ち直れないくらい凹むこともある。

失敗を常にバネにして成長するなんて軽い失敗しかしてないのか、よほどメンタルがタフなのか、どっちなんだろう。

どっちにしてもとても良いことだと思う。

でも、なんだか常に上を目指していますという姿勢に違和感みたいなものを感じてしまうのは私だけ?

昔は私も認められたい欲がすごく強くてそんなバリバリ感出してたと思うから批判するつもりはないけど、自分を含めて何に認められたかったんだろう。

認められることがなんで大切だと思ってたんだろう。今はよくわからん。

私は役に立つ人間ですよーってアピールしたかったのかもしれん。

役に立たないとやっぱりだめかなぁ。今はたぶん誰の役にも立ってないし、私はだめなのかなぁ。