40人に1人くらいの割合でとにかく向上心が高い前向きな人を見かけます。

とても羨ましいと思う反面、こわいと感じてしまう。将来のこととか仕事のこととか話したらどんなダメ出しをくらうのかと思うとあまり話したくないなと思ってしまう。

どんだけ私は自分に自信がないのか笑

どれだけ失敗しても前向きにプラスに捉えられる人は本当にすごいです。むしろ自分のためになったありがとうと捉えている姿は、私とは対照的な素晴らしい方なのだと尊敬しかないです。

「どうせ私はこういう性格だから」と逃げてしまえばそれで終わりなんだろうけど、生きていくなら前向きさはやっぱり必要なんだろうな。

でも無理ー自分の過去を反省するばかりでまだまだ前向きにはなれそうにありません。ごめんなさい。