少し遅くなりましたがGW中にチャンプ相模原で走行しました。

確か前回の走行が12月中旬でしたので本当に久しぶりとなりました。

前回YZ-2を走行させたのも2023年10月となります。

 

新コースも走らせやすいですね。
中低速のコーナーをリズミカルに走らせないとタイム伸びないんでしょうか。
ストレート全開区間は短いかもしれません。

 

今回はじめてLi-HVバッテリーを試しました。

重心が下がる感じです。

ヨコモ製と迷いましたがずっとSUNPADOWを使ってますので。

 

タイヤはエリプスのシルバー、グリーン、ブラックを試しました。
前後グリーンがバランス良かったかもしれません。
夕方以降に路面が乾いて荒れてくるとポジトロンM4も良いですね。
いつも思うんですがPL製のタイヤの転がり感が好きです。
 
この他にリアサスアームをS3グラファイト製に変更しました。
併せてドライブシャフトもキット標準の69mmから68mmに変更です。
これらの組み合わせはダート路面の走行におススメのようです。
 
ポジトロンM4に合わせてフロントはエレクトロンMCを組み合わせてます。
フロントもポジトロンMCを試してみたいです。
アッパーリンクも一番短くして試してみました。
 
本当はFホイールハブ4.3mm厚を試したかったのですが品切れでした。
どうやら今のコースはこの辺りを薄く(狭く?)すると曲がりやすいらしい・・・。

 

SO1.0、S2.0とアップデートしてますがDTM3.1でも全然楽しめます。

パーツの互換性が高いのと供給が良いので不安が少ないです。

 

↓主なセットはこんな感じです。

スプリング:FアソシV1グレー/RアソシV1ホワイト

オイル:F32.5wt/R32.5wt

車高:F22mm/R22mm

スパー:72T
ピニオン:27T
リアサスCマウント:スチール製
 
ではでは。