昨日、新コースレイアウトを試してきました。

日曜日の後半でしたが混んでましたね。

新レイアウトと全日本を翌週に控えてのことかもしれません。

 

前回と同じセットで試してみましたが走りやすいですね。

キット素組でも走らせやすいと思われるので、これからハイエンドを試してみたいという方は良いタイミングと思われます。

 

まずはタイヤを前後エリプスのシルバーで走らせました。

久しぶりの組み合わせですね。

後半では後ろだけグリーンに変更しましたが、前後シルバーのまま修行しても良かったかも。

 

この他に以下の箇所を変更しました。

1)リアハブの厚みを7mmから6mmに変更

2)スパー72Tのままでピニオンを29Tから28T、27Tと変更して28Tに落ち着く。

 

バックストレートが短くなったので全開区間も短くなりました。

ストレート終わりはブレーキかけるより、スロットル緩めてコーナーへ進入する感じでした。

が、インにクルマが寄りすぎて引っ掛けてしまうことが多々ありました。

 

個人的には計測ポイント手前、操縦台下付近の小さいジャンプの処理がイマイチです。

久しぶりにクルマが前方宙返りしてしまうんですよね。

車速が乗り切らないのか、助走区間が短いのか・・・。

 

あと従来と異なったのは館内放送で15時と17時にコース清掃を呼びかけていました。

 

ではでは。