最後に更新してから1か月以上。。。


ぬるぬる生きてます。


作業所生活続行中。


その内追い出されるのかな。


辞めて何も予定のない生活を送りたい。


毎日振り絞って、自分を追い詰めるようにして、やり過ごす毎日はとても辛い。


自分を追い詰めないとなにもやる気がなくて無気力なので。。。


ここ4日は正月休みに入りましたが、暇を持て余すこともない。


正月休みの終わりのカウントダウンをいつもしてる。


なににしても終わりへのカウントダウンが辞められない。


マッサージチェアでも、残りあと◯分みたいなことを常に意識してしまう。


残り時間を数えて自分を追い詰めてる感じ。


今ここを考えるのが難しい。


でも考えてないと時間オーバーして焦る事態になってしまうので、意識しないと社会生活を送れない。


残り時間を考える頻度を下げたい。。。


命の残り時間もずっと考えてる




ここ1か月の外食。


スタバ


コートダジュールでヒトカラ




スタバ


舎鈴さん


ぐり虎


宮ヶ瀬のカフェおぎっそ


町田のすためし


横浜でお弁当


町田の日高屋とんこつラーメン



ごはんは美味しい。。。


外食は値上がりする一方だけど、たまに行くとやっぱり美味しい。心の潤い。


そこそこ、遊んだりもしてる。


Adobeコンプリートを学割価格で契約した。

1年は月額1738円。2年目は3278円。

少しでも出来ることを増やしておきたい。

と思うが、Adobeソフト色々いじってて自分の脳みそのポンコツさが分かる。

上手く使えない。難しい。


なにか生み出すことは私に果たして出来るだろうか。


作業所生活でもAdobeソフト使うから市民権得るためにも多少出来るようにならなきゃ



今年ももう終わりです。


今年の目標は物を増やさないでしたが


だいぶ増えました。


ユニクロは年7万くらい使ってしまった!

そしてMacBookも買ってしまった!

Amazon通販も楽しんだ。


来年はもう少し追い詰められて生きるのを、少しでも和らげたいな。


そんなことで


良いお年を。。。