やる気出したいのに何もできない


blenderもやりたいしレオナルドAIもやってみたいし、ワードプレスもいじってみたい、簿記の勉強もしたい


でもさっぱり手につかない



せっかくMacBook Pro買ったのに


とりあえず在宅就労をやり過ごすのに手一杯になる



やる気の出そうな薬ないかな


コンサータとか


漢方も色々試してみようかな


でもすでに薬やサプリメント飲みすぎて、これ以上は体がやばい


毎日風邪薬のんでるし


そろそろ薬抜きしないと深刻な体の問題が発生する可能性はある


しかしそれには、作業所辞めなきゃできない


薬とサプリメント飲むことでなんとか動いてるから


でも医者は作業所辞めるなという


まあ普通に考えて完全在宅のA型作業所や一般雇用他にない。。


辞めるのもったいない


それはわかる


でも在宅続けるにはそれなりの成果物を出さなくちゃいけない


だからしんどい


もう頭の中がパサパサです



でも何気にうちの事業は長くいる人が多いです


なんだかんだで恵まれてる環境なのかもしれない


前のA型は勤怠悪くなるとすぐ就労移行行きになってて、A型は就労移行のための撒き餌みたいな感じだった

A型は利益が出てなくて就労移行で利益出してる感じ

私も就労移行に勧誘されてたけど就労移行側の女性職員2名にぼろくそ言われてたから行く気0だた

さびかんのひとのやり方も嫌だったから、サクッと辞めた


今の事業所はこの先どうなるだろう


不透明感があります


いつまで今の状況が許されるのかわかりませんし


実は、唯一実務を教えたりやってたりしてた利用者上がりの職員さんが最近退職した。。。

ぶっちゃけ障害者なのに1人酷使されてたからこの環境を抜け出せて良かったと思う



ただ居なくなって大変

まあいないなりにやるのだと思うけど

基本

わかる人いないから質問しないで上手いことやっておいて!て感じになりそう


確実にクオリティは下がる


ぐぎぎ


ちゃんとやりたいから辛い


:(;゙゚'ω゚'):




すたばでフラペチーノ



東京駅で食べたつけ麺のとみ田


太麺もっちもちでスープ濃厚でおいしかた(*´ω`*)




今年発売予定のiMac欲しいなあ