今日は雨の中


MacBook Proをどやりにスタバにいきました


マンゴーパッションティフラペチーノ


液晶美しいなり


やったことといえば

・YouTube

・プライムビデオ


宝の持ち腐れかんはんぱない

 

それでもMacBookのない人生より

MacBookのある人生の方が良かったと思いたい


性懲りもなく今度はiMac欲しいなとか思ってます(*´ω`*)


物欲って恐ろしい


でも昔、むりしてiPhone 6s買ってポケモンゴー始めたら引きこもりを脱して作業所に通えるまで回復したので


MacBookでなにか人生

好転しないかなとおもったり


今の作業所もAdobe関連やWEB関連会計関連いろいろやっているけど、


職員さんはほとんど必要な知識がなくて、教えるとかは難しい、利用者自身がなんとかしていくしかない


そういういろんな無茶振りに対応できるだけの能力がないとだめなんだな


作業所でさえそう、なのか

作業所だからこそなのかわかりませんが 


たまに仕事はシュレッダーだけみたいな一般雇用の人もいるけど

うらやましい


ある意味特権階級の障害者のひともいる



無気力なりになにかできることを増やさなきゃ 

歳を取れば取るほど求められることは増えてくだろうし


わたしはコミュニーション力が大いに劣っているから

人の嫌がる仕事を何倍も沢山やらなきゃ存在をゆるされない


でも私はそこまで能力もないしなにより体力ない


だから悪口も余計に言われる





最近食べたもの








睡眠おかしいから今日は早く寝たいです



明日は作業所生活がまた始まります



できることを増やすためになにかしないとです