低気圧きてるぅぅぅ


胸というか肺というかがコソコソする


明日の朝はどれだけ寒いんだと


今から怯えてます。。。


マイナス5℃て


10年に一度の寒波らしい


在宅でよかた(*´∀`*)


いや在宅でも休みたいレベルの寒さ


電気くうけどファンヒーターをガンガン回して電気毛布にくるまってやるしかないです




そういえば、メモリの交換は無事完了しました


中身

精密機械だー

美しいといえば美しい造形


8ギガメモリ2枚いれました


16ギガになりました


タスク完了。。。


とりあえずLive2dのcubismと3dCGのblenderという無料ソフトをいれました


ソフト入れた後

そこはかとなくパソコンの立ち上がりが遅くなりましたが、

16㎇だからまだこの程度の遅さで済んでるのかと!

やっぱり交換して良かった(*´Д`*)


そしてダウンロードしただけでまんぞくしてしまうという相変わらずのダメっぷりである


ついでにワードプレスというWEB制作の無料ソフトをいれたい

WEBクリエイター的な

簡単なホームページ作れてPHPを薄ぼんやりわかるようになりたい 


・:*+.\(( °ω° ))/.:+。


お休みの日の余裕がある時に

スタバでYouTubeの解説動画みながら地道にやりたいです


たぶんやっても仕事として通用するレベルにはならないと思います


ただ少し触れたことがあるかないかは大違いだと思うので


PC系の作業所はやっぱり、求めるものが大きいなーと感じます。。。


一般就労の中でもそこまでできる人そんないないのに


多分たまに、すごいできる利用者が入って来るから


余計に要求が大きくなる


そういう人が入ってこなかったA型事業所は、多分当初はPC系で募集してても、徐々に施設外就労での軽作業中心に転換してってる感じがします


なんとなく、今のところじゃないとしても、私はまたいずれA型作業所のお世話になりそうな気はするので、作業についてけるようにしときたいところ


じゃないと

私みたいなコミュ障害はボロクソ言われちゃうので。。。


コミュニケーション能力が死亡してる分、業務はある程度こなさないと、存在が赦されないのでございます


世知辛い世知辛い


そういえば

B型作業所のサブカルビジネスセンターも少し気になったりもします


時給250円くらいでも、もっとゆるく生きてったほうがいいのかなと、思わなくもない今日この頃です