コミュニケーションは小学生の頃から苦手だった


だから中学生になる前にしのうとおもってた


中学生は無理に人付き合いして、リーダー格の人から気まぐれに仲間ハズレの遊びにされた


大人になったいま


基本的にコミュニケーションが苦手だし、やろうとしてもも、まともにできない


ただギリギリ


しがみつけば、人とはいられる人種だ


こいつ関わるとヤバいやつだと見做されさーっと引いてく人種もいる


けど、そこまでじゃない


でもしがみつけば下に置こうとされて


従属しなければいけなくなる


わたしはそんなのごめんだ。。。


それでも私は人とのコミュニケーションについて


いまだにぐだぐだ言い考え続けている


ただ


ゲームたのしーとか


アニメ漫画たのしー


とか


そんなことだけ考えていればいいのに。。。


反面、コミュニケーションは私にとっては生きることより、大事なことだったのだ


まる