とりあえず2ヶ月がたちました


これをあと5回繰り返せば1年だー


長いですわ_:(´ཀ`」 ∠):


とりあえず1年目指したい


1年働けば


雇用保険が300日でるよ!

不純な動機ではありますが何がしらのモチベーションが大事です


給料日になるとあるていど気分が持ち直しますし



お金は大事だよー



お金を気にしない人生がほしいです


鬱の人に10億あげれば大抵鬱が治るらしい



貯金が欲しいな


作業所の状況は真綿で首を絞めるように
じわじわと苦しくなるような感じ


四月に色々かわるっぽいです


一般就労よりは楽ですがやはりそこそこ
無理をしなけらばなにもできないので
とても疲れます


外界はストレスでいっぱいでござる!


適度なストレスは大事だが

皆んなが普通にできてることが私には気をつけながらじゃないといけないのでいちいち神経がすり減っていく


攻撃されて傷つくのがこわい


出来るだけ攻撃されないようにするためには普通でいなければ
いけない

攻撃されると必要以上に心が揺れてしまう
たぶん生まれつき

でも普通にできないから
私はなんでもないふりをすることでできるだけ攻撃されないようにもする



とても
いびつです


そういえば
デパケン飲み始めて約1ヶ月
効いてるようなきもするけどどうやろか
あまり泣かなくはなったかな

お医者の先生に言わずに

勝手に個人輸入して勝手に飲んでるのも

傷つかないためだ


傷つくから傷つくことから逃げる

人の何気ない言葉が、自分を傷つける




人の言葉に対して悪くとる  

最善の意味と最悪の意味

どちらも想定できるようになろつ



ちゃんの気遣いに対してお礼をいおう



これから私はなにができるようになるかな




マイスリーでふわふわっす

明日はお花見とお弁当などの買い出しにいこう