昨日は、市民会館大ホールにて、

ストラディバリウス・サミット・コンサート
聴きにいきました!!




楽器の良さももちろんですが、

あのクオリティの演奏家の生演奏を松山で聴けるのは本当に幸せなことでした!

モーツァルトのディベルティメント、一番最初の音から、背筋がピンとする感じ、
体が音楽に引き込まれる感じで、

13人の弦楽奏者が奏でる線が綺麗に紡がれて一本の綺麗な線になって

会場の一番後ろの一番端まで美しいまま届きました。


チェンバロ協奏曲は、先週の19日に自分で演奏したばかりの曲で、圧倒されました。。

が、

市民会館大ホールの一番後ろまではチェンバロの音は届きませんでした。。

チェンバロばかりは、1階席の方が良かったなぁ〜!

それ以外はとっても美しくまるですぐ近くで演奏しているかのように響いていました。


バーバーのpp、一切乱れなく、
ヴィバルディの2つのチェロコンチェルトも、ソリストたちが素晴らしすぎて♡


最高に幸せな時間でした。


時間のある限り生演奏に触れるのは大事ですね!




とてもモチベーションが上がりました!!