来年家は主が完全定年を迎えて

365日一緒の生活が始まる予定。

(予定は主人がどこかに再就職がなければ)

 

家の主はとにかく食べるのが好き。

お弁当を平日持参しているが

土日になると外食だったり食べたいものを

買っていると考えてる以上に出金が。。。

おいしいものを食べるなんてそんなに

お金かからないのかもしれないがきっと

馬鹿にならないような気もする。

最低限な生活をしていたらなんとか

なりそうな気もするが余分なお金なんて

今後どうなるか分からない。

土日のお金の減り方を考えると

毎日3色手作りおかずやご飯に

しないとやっていけないような気がしてへこむ。

今現在

平日は朝ご飯が終わるとお昼は残り物

夕飯は残り物に少し足すくらいで何とかなる。

それが今度は3食 毎日朝ごはんが終わると

何をしようか?考えなくっちゃならないのかね?

定年になったら2人で今後どうやったらお互い

楽に食事面や過ごし方ができるか考えようと思う。

例えば朝は別。昼は好きなものを各自で食べる。

夕飯だけは一緒とか。。。

TVを見る部屋はとりあえず確保したから

次は食事面。こくこくと迫りくる定年。

お金が沢山あったら食事面は完全別。

これが理想なんだけどね。。。

無理だな。