韓国ドラマ見始めて20年

途中下車の多いこと多いこと。

 

そんな私が最近見た中で

面白かった2作目は

 

2もうすぐ死にます。

 

 

 

初めどんな感じなんだろうって

思いながら4話目くらいまでみたら

あ~そういう感じか。ってなりました。

 

昨今韓国でも日本でも自分でこの世が

嫌になって。。。っていうのがありますよね。

12月に亡くなったイソンギュンさん。

 

もうショックでショックで12月は

私のアジョシを見て追悼しておりました。

本当に大好きな俳優さんでした。

このもうすぐ死にますっていう韓ドラを

見たらこのドラマで何が言いたいのか?

何を発信して受け取ってもらいたいのか?

ものすごく伝わりました。

出てくる俳優人たちも一流でオムニバスを

見ているように感じいろんな人の生きざま?

を体験している主人公の気持ちになって

見ることができ面白かったです。

ただ頭に銃弾をあびせてっていうのが

私的には苦手でした。

 

 

韓国ドラマも20年も見ていると

いろんな流行りがありますね。

今は過去に戻るが流行っているんでしょうか?

 

そうそう日本でも今不適切にもほどがる

もそうですよね。

過去に戻れたらどうしようか。。。

やりたい事ややめておいた方がいいことは

回避できますよね。

ただ戻りたいか?って言ったらどうかな?

親孝行あんまりできなかったから

そこちゃんと戻ったらしたいです。