恋愛のハズレくじ 3 | コンプレックスの館

恋愛のハズレくじ 3




「 カノジョと別れるから付き合ってくれ!」 と言われ、イキオイに押されてOKしたものの、

初デートをドタキャンされるという、チョーむかつく目にあったワタシ・・・


間に入って Y くんとの連絡をとってくれたN子から、その夜電話がありました。



「 なんかねえ、あの日 ( 付き合いを申し込まれた飲み会の日 )、

 解散してからも男だけで遊びに行ったらしいんだけど、

そこでね、Y くんの昔のカノジョがカレシといるのを見てヤケ酒のんで、

今日は起きれなかったんだって。」




Σ(゚Д゚;) ハァッ?!




なんですと?




好きだ~本気でつきあってくれ~アイツとは別れる~ とかなんとか言ったその日に?

モトカノが別の男といるのを見てヤケ酒??

んで、ワタシとの約束を ( しかもオマエが誘ったんだろーが!) すっぽかし???




フザケルナ。 ( ̄_ ̄メ




「 直接謝りたいから、電話番号教えてって言われたけど・・・どうする?」


N子、ナイス!

教える前にワタシに聞いてくれてありがとうっ!



「 もう話す気も会う気もないから。 

  教えないで、 ゼッタイに!





こうして Y くんとのお付き合いは、始まることのないまま終わりました・・・



数年後、仲間内の結婚式の二次会で、Y くんに再会しました。


ワタシのほうもカレシ連れでしたが、Y くんも女連れでした。


それは・・・

あの頃、まるで 「 イヤイヤ付き合っているだけ 」 みたいな言い方をしていたはずの B子 でした。

「 オマエと付き合えるなら、すぐにでも別れるよ 」 と言っていたはずの・・・


ワタシが Y くんに、とびっきりの笑顔を向けつつ、

目つきだけは思いっきり見下したような 「 この、ヘタレがっ!」 というような視線で、



「 ふぅ~ん。 

あれからず~っとB子と付き合ってたんですね。」



と言うと、Y くんはむちゃくちゃ居心地の悪そうな、ひきつった笑みを浮かべました



あーあ。

つまんない男だったなあ~。 ┐('~`;)┌