中間管理職の憂鬱 -20ページ目

終了~☆

今日も一日仕事頑張った~。


って大した仕事してませんけど・・・・。汗)




給料少ない中で、頑張っても評価されないなら


ぼちぼーちの適度な頑張りでいいしぃ。



営業とかホストの世界みたいな感じで給料が決まってくるなら


やる気も出るんだけどね。



あぁ~何かサービス業に革命起きないもんかね。



帰りは麻雀ゲームでもして帰りますか。

情報って大切だなぁ。

み○を風のタイトル。



今日はシャキシャキ?仕事しています。



つぅうかお客さんから良くある問い合わせ・・・。



○| ̄|_


「ヘルペスの薬は・・・・ガスター10は・・・・。」

Σ(*°Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!!!


あなたたちテレビ見てますか?まだ地デジになってないから



アナログでもテレビ見れますよ?



薬事法変わったのとか知らないのかね?



「薬剤師?登録販売者?何それ?」っていうのはまぢ重症っすね。

アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ




ここの店が登録販売者店か否かを聞くならまだしも・・・。



おじいちゃんおばあちゃんでも分かる日本語なのにね。



まぁ世の中に浸透していないっつ~事で国ももっと考えたほうがいいよね。



地デジ化のCM見たいに宣伝頑張ったらいい。



高齢化進んでんだから、お年寄りに分かりやすいように国から説明して欲しいもんだ。


        鬱だ・・・
      Λ_Λ . . . .: : :: :::::::::::::::::::::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::::::::::::::::::::::::
    / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:.::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . : :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




まぁ若者に関しては


情報社会なんだから、ググったりして興味を示せよ。


アプリでピコピコばっかりしてる場合じゃないぜ。



どんだけ~(;´∀`)

今日はお休みでした★



んで、ゴロゴロやって



餃子の王将逝った。





超満員!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



( ゚Д゚)_σ異議あり!!



つうか




どんだけみんな餃子の王将でたべたいんやねん!!




まぁオレもそのうちのひとりですが?



あきらめて、



お寿司食べに逝きました★( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

フィニッシュが近づくにつれお尻をパンパンするもの。

競馬っすね★Σd(゚∀゚d)イカス!




明日は第26回マイルチャンピオンシップ。


予想です。


PCで情報収集した結果こんな感じかな?



◎は5:スマイルジャック

今回は得意のマイル戦なんで。


○は9:キャプテントゥーレ

同コース同距離のデイリー杯2歳Sの勝ちアリ。


▲は4:カンパニー

引退するし。


後は

3:マルカシェンク

7:アブソリュート

15:サプレザ



3連複 5⇒3、4、7、9、15 流し 10点

言葉よりも大切なもの・・・

最近てか週末、


面白いテレビがないんよな。


しいて言うなら



サムライハイスクール見ているぐらい。



そこで!!!



先日、ゲオで会員登録☆



記念すべき第一号レンタルは


「Stand Up!!」


二ノ・山P・オグリン・成宮くんと豪華な面子。



純潔保存で頑張る思春期の男たちのドラマですね。



オモロイ。

熱中!夢中!無我夢中!

最近ハマっていること?



ゲームを作ることです★Σd(゚∀゚d)イカス!


格闘ゲーム作ってます★



といってもmugenというツールからのものですけどねww




とりあえず、学生時代に好きだった、


キングオブファイターズ(KOF)とかストⅡとかのキャラを入れたり・・。



やりたい放題な感じの格闘ゲームを作っています★



まさに夢のコラボが自分の手で作れる的な?



あと、ドナルド(マクドナルドの人)とかもキャラ導入して楽しいみたいな?




オープニング曲も試行錯誤の末



B‘Zのイチブトゼンブ



がしっくりきましたんでそれを設定★



今からもっと作りこんで逝きたいと思います★

(携帯用)碇ダメスケ

タイトルに深い意味はないっすぅ。

しいて言うなら、

碇(怒った)ダメスケって感じで・・・。

それでは本題。

つーか今日会社のお偉いさん(本社てか幹部?の人)が来たわけ。

お偉いさん(以下「会」)とダメスケ(以下「ダ」)のやり取りをお楽しみください。

御偉いさん VS ダメスケ

会「お疲れさん」

ダ「おつかれっす」

会「ちょっといい?」

ダ「あ、はい。」

会「てか店長最近やる気ある?」

ダ「いや~わからないっすねぇ」

会「てかダメスケはやる気ある?」

ダ「(はぁ?)いやありますけど。」

会「売上とか粗利は言うことないけど、売場がね・・」

ダ「どういう意味っすか?」

会「売場がなってないんよね」

ダ「(カチーン)てかこの店の現状わかってます?」

会「・・・・。」

ダ「管理者は店長と自分しかいないのに・・・以下省略・・・・。」

会「でも(仕事)出来てないから言われても仕方ないんやない?」

ダ「はぁ?てか言うのは簡単ですけど、それをやるのは現場ですよ?

  現状から見て限度があるのわからないんですか?

  そんなことがわからないぐらい本社って馬鹿なんですか?

  言うは易く行なうは難しですよ。

  てか、怒る前に仕事が出来るような状態を作るのが先でしょ?

  それが本社の仕事じゃないんですか?」

会「・・・・。」

ダ「てか、同期で大卒ってだけで自分より仕事できてない人間の方が

  給料高いって自体おかしいでしょうが。

  そんなことじゃやる気もくそもなくないですか?

  実際、この会社がこのままなら自分やめることも普通に考えていますから。

  社長はある程度スキルがアップしたら基本給が同じになる仕組みを作ってる

  とか言ってますけど、具体的な説明もないのについていける訳ないじゃないですか。

  本社がいいように言ってるのが納得いきません。」

ザックリこんな感じのことを言いました。

てか本社にも何もしてないおっさんとかいるのに。これだから三流ファミリー中小企業はイヤだね。

まだ若い?し、再就職も悪くないかなって思ったそんな日でした。

胸糞ワリかった。

(PC専用)碇ダメスケ

タイトルに深い意味はないっすぅ。



しいて言うなら、


碇(怒った)ダメスケって感じで・・・。



それでは本題。



つーか今日会社のお偉いさん(本社てか幹部?の人)が来たわけ。


お偉いさん(以下「会」)とダメスケ(以下「ダ」)のやり取りをお楽しみください。



御偉いさん VS ダメスケ



会「お疲れさん」


ダ「おつかれっす」


会「ちょっといい?」


ダ「あ、はい。」


会「てか店長最近やる気ある?」


ダ「いや~わからないっすねぇ」


会「てかダメスケはやる気ある?」


ダ「(はぁ?)いやありますけど。」


会「売上とか粗利は言うことないけど、売場がね・・」


ダ「どういう意味っすか?」


会「売場がなってないんよね」


ダ「(カチーン)てかこの店の現状わかってます?」


会「・・・・。」


ダ「管理者は店長と自分しかいないのに・・・以下省略・・・・。」


会「でも(仕事)出来てないから言われても仕方ないんやない?」


ダ「はぁ?てか言うのは簡単ですけど、それをやるのは現場ですよ?

  現状から見て限度があるのわからないんですか?

  そんなことがわからないぐらい本社って馬鹿なんですか?

  言うは易く行なうは難しですよ。

  てか、怒る前に仕事が出来るような状態を作るのが先でしょ?

  それが本社の仕事じゃないんですか?」


会「・・・・。」


ダ「てか、同期で大卒ってだけで自分より仕事できてない人間の方が

  給料高いって自体おかしいでしょうが。

  そんなことじゃやる気もくそもなくないですか?

  実際、この会社がこのままなら自分やめることも普通に考えていますから。

  社長はある程度スキルがアップしたら基本給が同じになる仕組みを作ってる

  とか言ってますけど、具体的な説明もないのについていける訳ないじゃないですか。

  本社がいいように言ってるのが納得いきません。」


ザックリこんな感じのことを言いました。





てか本社にも何もしてないおっさんとかいるのに。これだから三流ファミリー中小企業はイヤだね。



     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      |  いつまでもこのままじゃダメだぜ、俺達。   |
     \______  ___________/
                V         ,、
     「~ヽ、∩            ノ└-ァ
      \_  ノ    ∧_∧    / / ̄
        \\  ( ´Д`)   / /
         ヽ.二⌒    ⌒二.ノ
            \    /´
                  〉   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             /   (´Д` ) <  よし!再就職だ!!
           /⌒( ヽ/⌒ヽ/\   \____________
    /⌒ヽ,  /    \ \ \\ ヽ/⌒ヽ,
   /   |_/__i.ノ ,へ _  / )/ \\/  .| /ii
  ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ | / i / .\ヽ  |./ |i
  ()二二)― ||二)    ./ / / / ()二 し二)- ||二)
  し|  | \.||     ( ヽ_(_つ  |   |\ ||
   i  .|  ii      ヽ、つ       i   |  ii
    ゙、_ ノ               ゙、 _ノ



まだ若い?し、再就職も悪くないかなって思ったそんな日でした。


胸糞ワリかった。


可能性は無限大!?

ダメ人間の俺。


今日はようつべでイロイロ探してみました。


何故か仮面ライダーを検索・・・。

(↑には理由があり、先日8時間玉弾きしたにも関わらず、+2千円だったんで・・・)



そしたら何やら仮面ライダーとドナルドが戦っている



格ゲー(格闘ゲーム)があったわけ。


「実に面白い」



よってググりました。



するとどーやら「MUGEN」というPCフリーソフトの模様。



ストⅡとかKOFとかギルギアとかマリオとかその他アニメキャラとかをごっちゃにして



戦わせることが出来る



夢のようなゲーム。そう!



可能性がMUGENということらしい。



しかも少し頑張れば、



PSPとかでもプレイ可能か!?


ということで、新しいこと大好きな俺。



そしてダメな俺の新たな挑戦が今始まる・・・・。



ちなみにシフト完成!!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

撃沈×怒り×鬱

世の中そんなに甘くないね。




ノーマークの2頭が来た・・。




11番人気?


15番人気???



プリキュア・・・???



笑止!!!!


笑ってしまったね。



GⅠでもここまで荒れるのか・・・。




今年のGⅠは何かが違う!



次回は元祖穴狙いで逝くか!!!!



無難な予想はもう卒業じゃ!!!!