中間管理職の憂鬱 -18ページ目

ジャパンカップダート予想

今回は一着は固定で★



◎:1エスポワールシチー ペース配分さへ誤らなければ・・・。

○:4ヴァーミリアン

▲:9ゴールデンチケット

△:2サクセスブロッケン


3連複=1→2・4・9 3点

3連単=1→4→9・1→9→4 2点

マヂチョイチョイイラツク

今日また頭にくることがありましたので報告を・・・。


天敵ひょろりんからの社内メールです・・・。


内容は全公開できませんので多少加工しています

--ひょろりん


>お疲れ様です。
>
>売場作成ができていたのでひとまず安心しました。
>
>気になる点があるので確認してください。

 

~省略~


>画像送っていただきありがとうございます!
>今後も「完全作業」でお願いいたします。
>全体的にはまた巡回時に!


イラついた点があり、それに対するダメスケの返信。



お疲れ様です。

先日の変更の画像を送信いたしますので確認お願い致します。

今後も「完全作業」の意味がイマイチ分かりませんが。普段作業をしてないみたいに聞こえますけど。

○○店 ダメスケ


なんかマジちょいちょいイラツク事言ってくるけね。


姑のイビリか!ゴルァ!!!


そんなイビリにめげずに反撃するけどね。オレは。

美味いものほど当たると怖い

テーマの欄の言葉は造語です・・・。



ウマイ話+儲け話=儲い話(ウマイハナシ)



つぅかとうとう時代が・・・・



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

     キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



今日FXでショボーイ(無難な)取引していたけど、


ちょっと思い切って倍プッシュかましました★(;´∀`)




すると今現在どうでしょう!!!



なななんと!


1ドル=89.60円前後まであげてくるという急伸!!!!!!


一日で1円の変動はデカイ!!!アツイ!



ダメスケ・・・今年一番のアツイ出来事になりそうな予感。



予感はあくまで予感ですが・・・。

続・チャランポランな奴程怒ると恐い

仕事の休憩時間の話。





携帯が鳴る。



電話に出ると「奴」だ。



So!俺が一度切れて差し上げたあの上司のヒョロリンだ。



普通に電話に出たのだが、ヒョロリンの第一声が・・・



「あれ?ダメスケ君機嫌悪い??」




カッチーン!!!



「いや、別に普通ですけど。」




おめぇーの一言で機嫌悪くなったし。



第一声で機嫌悪い?ってなんやねん。


まぢでチョイチョイ頭にくる奴だ。




下克上起こすぞちゃ!




つぅーか


戦国時代やったら速攻で起こしてるし。


俺が明智光秀じゃなくってよかったな。

チャランポランな奴程怒ると恐い

最近なぁんか


今現在がになるね。



理不尽な客は多いし、頭の悪い若者は多いし。



オレが若い時もイロイロと



大きな事件を若者が起こすとかで


「最近の若者はコワイ」とかいわれてたけど・・・。




別の意味で最近の若者はコワイさ!!!

(前日の「カルシウムを摂った方がいいよ」ブログ参照)



つぅかデフレ不況だのこの世の中。



楽しみもドンドン奪われて、




たばこの値上げ?

このストレス社会で更にストレスためろってか?




チャンチャラおかしいぜ。



年末ジャンボで夢を掴めと?



当たるのか?毎年買ってるけど当たるのか?



てか国の人間が買って当てて国債の穴埋めに使えば?ワラ


まぁ雀の涙程度でしょうけど。


やっぱり上戸彩芸人



今、アメトーーク見てます。



超かわいい!!!

ダメ人間の何故かダメな生き様-上戸彩

上戸彩大好きです。

カルシウムを摂ったほうがいいよ。



今日はおやすみでした。


昼過ぎまで爆睡





ちょっと今日はお買い物に・・・。



といっても荷物もち&アッシー(;´∀`)






ついでに車の調子が悪かったんで、車のお店に★


車「30分くらいで直りますんでお時間いいですか?」


ダ「いいっすよ★Σd(゚∀゚d)」




・・・3時間後・・・



車「スイマセンお待たせしましたー。」


ダ「・・・・。」




どんだけぇ~~~!




帰りにうどん屋に。





身障者スペースに駐車する車が・・・。


案の定ピンピンした若いにぃちゃんが車から出てきた。


こういう人オレ嫌い。




常識ない奴嫌い




自分がもし体が不自由で車とめたいのにとめれなかったら


どぅ思うかっち感じ。



そこでオレは思った。


「体が不自由とかじゃなく、



頭が悪いんだなー」と。


と今日は超イラつくことが多かったわ。


冗談は顔だけにしてくれよぅ。

今日の晩御飯はピッツァでした★


手作り!?





否!!!!!!





んなバカなヽ(´Д`;)ノアゥア...





Σ(;´Д`)<ビッ○ベアーズで宅配ですけど何か?






久々のピッツァにスパークリングワインで食す・・・。

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!






工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工






(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?





ダメスケが!?ってカンジかね?



まぁ明日はおやすみなんで・・・。




つーかあんまりおいしくなかった。



ピッツァは(・∀・)旨し★


ワインは(゚д゚)マズー!




酸味がやっぱ苦手




こんなことなら普通にチューハーイのがよかったな。




結局はファンタグレープで落ち着くオレ。

堵?否!土?否!!怒!!!!!

え~今日は若干ルンルンでお仕事していたのですが・・・



パンチ効いたお客様がいらっしゃいましたのでご紹介いたします。



電話にて


 ・

 ・

中略

 ・

 ・

客「あの商品前あったのになんでないの!!」


ダ「商品の名前はナンでしょうか?」


客「北海道のなんか魚味のやつよ!!!!」


ダ「メーカーとかは・・・?」


客「もーどこかわからないわよ!!!!」


ダ「正確な商品名とメーカーがわからないとお探しできかねます・・・」

 「もっと情報を頂きたいのですが・・・」


客「私がもっと情報が欲しいわね!!!!!」


プツン(電話切る音)


ダ「工エェ(´口`;)ェエ工 逆切れ~ぇ」

 「てか超意味不明~」


なんかイロイロな意味でやられちゃってますね。


ヤレヤレダゼ。つーか欲しいものが手に入らなかった子供か





結局接客したバイトに聞いてみたら意味不明なことばっかり言っていた人らしく、しかもドッグフードの話だったようです・・・。



我国日本どうした?


消費者がおかしなことになっとるぞ?


これからはそういったお客様をこう呼ぼう・・・・。



「Crazy guest」


CGですね。



つーかなんか


世も末ですね。



ドラッグストアでよく聞かれること

今日はドラッグストアでよく聞かれる


「商品の場所」についてランキングをつけます。




てか知ったところで~って感じですか?あっそう。


まぁ同じ業態の方は「そうそう」とか共感。若しくは


「そうだったのか~」とこれからの売り場の見せ方とかの参考になるかもよ?



それでは


10位・・・ムヒ

(ムヒの何?といいたくなります。ムヒはあくまでメーカーの中の中分類ですから)


 9位・・・バースコントロール

(コンドームとかです。結構お年寄りが大容量買います。)


 8位・・・イソジジン

(これもムヒと似たような感じで、イソジンの何?です。)


 7位・・・小児用ジキニン

(ガラの悪い感じの人がよく聞いてきます。コレ一本飲みしたら~。とか言いますが、誤った医薬品の使用はやめましょう!)


 6位・・・カミソリ

(男女問わず、聞いてきます。大概愛想の無い人が聞いてきます。)


 5位・・・貼り薬

(温感・冷感・ブラスタータイプとかあるのに理解されがたいもの。)


 4位・・・オロナイン

(外箱と中の容器のギャップが激しいのか販売されている状態のオロナインを分かっていない人が多数のようです。外箱と容器のギャップは極力無いほうがお客さん思いと思いますけど?)



10位から4位はこんな感じ?


お客さんがお年寄りの時は往生しますね・・・・。


上位3位はこれです・・・・。




 3位・・・染め粉


これは結構聞かれると思いませんか?

お年よりは特に、ヘアカラーという横文字を知らないので

染め粉と言ってきます。

新入社員がまず困ってしまう言葉の一つでもあります。



 2位・・・メンソレ(メンターム・メンソレータム)


これは通年聞かれます。

万能塗り薬とでも思っているのでしょうか?

とりあえず探しています。

しかも、大概が「メンソレ」とか「メンソーレ」とか「メンソーレーターム」と

商品名を間違えて聞いてきます。

「沖縄の方ですか?」とおもわず聞いてしまいそうになります。

あと、どこを伸ばして発音したらいいかわからないみたいです。



 1位・・・目薬


コレは鉄板です!確実に一位です。

需要があるというのも有だと思います。

いろいろな店舗で働きましたがとりあえず一位です!

大きな「目薬」と書いた表示をしてもスルーされます。

ていうか、すぐ隣にあるのに「目薬はどこですか?」と

聞いてきます。

おそらく自分の使いつけの目薬にしか興味が無く、

商品自体が小さいものなので、陳列されていても

眼中にないのでしょう。



以上勝手にランキングでした。


例外としてインフルエンザとか風邪のシーズンはそれがやっぱり聞かれます。



てか、結構来る人は大概場所覚えよ!探す前に聞くのはやめよ!