霜月はるか「『アトリエ』シリーズと私」トークCD
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ガストショップで購入のお礼
歴史の長いタイトルである
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マリーのアトリエは
ゲーム雑誌の付録の体験版でプレイ
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RPGばかりやっていて
シミュレーションはやっていなかったが
「世界を救うのはもうやめた」という
キャッチコピーに惹かれた
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戦闘、素材集め、調合、など
体験版を全部プレイした。
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学生でお金が無く製品版の購入に至らず
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2004年のイリスのアトリエからお仕事で関わる
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依頼の2週間前に友達からアトリエシリーズの音楽を
聴かせてもらっていた
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土屋さんの存在も知っていた(MIDI等で)
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急に依頼のメールが来た、いたずらメールかと思った
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muzie を聴いてイメージに近いから、との事
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白夜幻想譚
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精霊祀を聴いて(起用に至ったとのこと)
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ブルガリアンボイスを教えて貰いながら
見よう見まねでやった
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家庭用ゲームに関わるのは2回目
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同じ人からの依頼は前の仕事を評価して貰えたということ
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民族音楽っぽい曲かなと思ったら違った
エターナルストーリー
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三部作三作目の
Revoさんとのコラボの霧世界は
持ち歌の中で一番歌っている
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仕事がたくさんある時代でもなかった
気合を入れて仕事をした
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関われて嬉しいという気持ち
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自分らしさが確立されていない頃
で模索していた
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マナケミア
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ドラマCDの曲
特典の曲も
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2005年
フォルクスリート
TEAM-Eとのお仕事で最初の頃
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手探り感
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井上あずみさんの曲の作詞
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今に繋がるスタッフさんと出会うきっかけ
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フォルクスリートは2、3も
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アトリエシリーズのBGMを歌ものにしたものは
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歌うのが難しい曲が多い、転調など
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ゲーム中で人気の高いBGMが選ばれる
歌ものにしても映える楽曲
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主題歌とはちがう形で出会える
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2010年くらいまで関わる
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ガストの社員さんにもアトリエシリーズと言えば
霜月さんですよね、と言われるようになった
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開発スタッフさんには認識してもらっている
ユーザーさんからも反応が大きい
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シリーズを担う一人という、実感を得る
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2012年から新しいシリーズに携わる
黄昏シリーズ、アーシャから
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挿入歌だったりアバンタイトルだったり
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シャリーはcanoueでも関わる
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戦闘曲だったり
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エスカ&ロジーはテレビアニメ化
エンディングも歌えた
嬉しいお仕事
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アーランドシリーズ
ロロナのアトリエ
DS版のエンディング
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不思議シリーズにもがっつりと携われた
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「よるのないくに」同時購入特典も
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全27曲のボリューム
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本当に感謝しかない
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音楽的に幅を広げてもらって
学ばせてもらった
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柔らかめなファンタジー
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元々自分が持っていた世界観と
作品の世界観が
良い感じでリンクした
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偶然かもしれませんが、
好みの方向が一致している
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(楽曲)制作は少ないが、わりと
アーティストイメージとずれていない
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奇跡的な巡り合わせ
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このアルバムをきっかけに
色々な曲に触れて欲しい
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末永く楽しんで欲しい
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21分07秒
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