ありゃま、5,6年前まで、雑誌やネットでもかなり露出していたチームや個人の方のサイトやブログを見つけて読んでみたが、ほとんどの人がインラインスケートへの情熱が冷めてしまったようだ。

年齢的なものだったり、趣味が変わったり、環境的なものだったり、色々な理由なんだろうけどね。俺自身もインラインスケートにどっぷりハマッていた時期や離れていた時期があるので・・・人それぞれとは思うけど、やはり残念です。まぁ、完全に辞めた訳では無いようなので復活するかもしれないけどね。


インラインスケートって、マイナーなスポーツなんだよな。ひと昔前まで、郊外型のスポーツ用品店でも、結構な数のインラインスケートって売ってたけど、結局売れなかったのかな、今じゃ影も形も無い有様だし。

出会う機会が無いから、廃れていってしまう。


こうゆう道具を使うスポーツって、ナカナカとっつきにくいの事実だし、インラインスケート自体が結構な値段するしね。メディアの露出度も、かなり低いしな・・・。