・・・あまりの忙しさに、まったくブログを書く心のゆとりがありませんでした、、、
 
 
2019年12月下旬のチェンマイダイジェストの記事になります!
 
 
 
日本語フリぺで発見した「日本食材センター」に行きました。
 
 
 
 
向かいにはTopsマーケットもあり(こちらにも行きました)
 
 
 
この商業施設、なんだか都会感満載。
ダッカは10年経っても、チェンマイにはなられへんなあ、と感じました。
 
 
チーズとキムチはTopsで、デザートは日本食材センターで購入しました。
 
 
 
この日の夜は、宿泊していたところの近くにある、ビーガンのお店へ。
チェンマイはビーガンのお店も多いです。
 
 
子供はピザ。
あつあつのときは、普通のピザと遜色ありませんでしたが、冷めると味が・・・なんか微妙。
 
 
私はビーガンカオソーイ!
うまい!
 
 
次の日は、週末だけ開催している、マーケットへ。
 
 
 
こちらでブレスを購入。
 
いやー、こちらのマーケット、すごい楽しかったです。
丸一日いれそうでしたが、1時間程度でかえってきました。
いると、際限なくなにか買ってしまいそう。
 
古着もあり、こうした手作りアクセなどもあり、フードコーナーもありで、すごく楽しかった。
 
 
 
 
後日、日本の定食が食べれるというお店に。
ここ、かなりコスパよし!
美味しいし、ボリュームもほどよい。
美味しかったです!
 
 
お寺に行き、こちらで鯉に餌をやりました。
 
 
 
そして、トークセン。
 
人生で受けたマッサージ的なもので、ベスト3に入るかも!!
最初は、やや痛いなーと思っていたが、それがいずれ、心地よさに。
子供は端でゲームして待っていました。
 
 
お寺の中にトークセンを受けれる場所がありました。
 
 
最終日、空港行く前に食事。
子供が選んだ、おいしい、という店のバイキング・・・
 
 
が、なめてましたが、クオリティ高い!
 
 
 
 
店、ほぼ満席状態でしたが、お刺身とかも美味しかったし、
料理はホント、美味しかったです。
日本でもこのレベルのブッフェは、そうないかも。
日本食が恋しくなったら、こちらへどうぞ!
 
 
ということで、何度かに分けて書こうと思っていたブログですが、
実はこのあと、バンコクにも2泊3日で行きまして、
このあとの予定は、
 
3月下旬 日本一時帰国
4月上旬 ホーチミン~バンコク
 
の旅を予定しております。