さてさて。

 

8月20日の話です。

 

この日、子供のサマースクールの保護者さん(私含めて4名)と

ランチに行こうと約束をしていました。

 

現地集合、ということで、この日、ガイドブックにも載っている「大東酒楼」で待ち合わせをしていたのですが、

私は、すでに、スーパー巡りを企てていて、一人早めに現地付近に到着しました。

 

※今後、スーパー巡りの話が多くなっていきます。海外スーパー好きな人は参考にしていただけると思いますが、

そうでない方は面白くないかもびっくり

 

 

Mydinに到着です。

待ち合わせの大東酒楼からも近い場所です。

 

こちらのお店、中に入るまでどのようなお店かあまりわからずチョイスしたのですが、

ドラッグストア的であり、雑貨(ヘア小物とかも多数)とか、あとは2階には食器や、ムスリムの方の洋服売り場もありました。

(マレーシアもイスラム教の方は多いのですが、こんな風にムスリム服をずらーっと並べている店舗は他にはあまり見かけませんでした。

専門店とか行けばあるのでしょうが。専門店が敷居が高い!という場合は、Mydinの二階に行ってみてください)

カバンとか文房具とかも売っており、食料品(コーヒーとかスナック)も1階にありました。

 

こちらは1階。アクセサリー売り場です。

 

 

2階の食器売り場にて。

屋台とかでも使っているプラスチック食器多数。

日本に持ち帰ってプチペナン気分を味わうこともできる、はずw

 

 

 

 

戦利品の一部。

 

ローズのお香を買ってみました。

あとはローズウォーター2種

本来は宗教用に使うものなのですが、個人的にローズウォーター好きなので買ってみました。

どちらも安かったです。

日本ではそれほどローズウォーターのバリエーションはないですし、

高いですから(バングラでもたまに、スーパーの棚の端っこにローズウォーター売ってます)

ついつい、見かけると買っちゃいますね!

 

あとワセリンは、愛用しているので(どこにでも塗る派)、家にまだまだ在庫もありますが

追加で買いました。結構リーズナブルだったと記憶。

 

あと、ヘアオイル。当時、髪の毛がぱさぱさしていたのが気になっていたので、

この後もヘアオイルを買いました。

こちらの店舗では結構たくさんの種類のヘアオイルがありました。見ていて楽しかったです~。

結論からいうと、あまり使ってないですが(笑)たまに使っています。

 

そしてこの、Kopi-O

うっかり間違えて「砂糖入り」のほうを買ってしまいました。

 

この袋入りのコーヒーは、コンビニとかでも売っていますし、どこでも売っています。

すごく種類が多いので、迷います。

私はこのあと、もう一種類を買いましたが、またマレーシア行ったら別のものにもトライしたい!

 

コーヒー好きの私からすると、

すごく便利だし、とにかくこれ、すごい色や味が出るので、

バングラの自宅では、昔、タリーズで買った1リットルのタンブラーに

お湯を注いで、一日このコーヒーを延々飲んでいます。

 

とにかく、一パックで一日十分楽しめるので、すごーいオススメ!

ふだん、アメリカンをガンガン飲むほうなので、濃いのが好きな場合は、マグカップ1杯分にして

濃いーく出して飲むのもよいかと。

 

またマレーシア行ったらこれ買いたい。

(ペナン以外でも売っているのかな?)

 

さっそく、違うお店で、ノンシュガーも購入。

小分けの袋に入っているので、保管も便利です。

 

 

あと写真はとっていないのですが、こちらのお店でヘアバンドやヘア小物も買いました。

バングラにはこじゃれたヘア小物もなく、当時、中途半端な髪の長さで、

ヘアバンドを愛用していたので、2つほど購入しました。

日本にはないような、デザインもあり、お土産にもいいと思います~。

 

日本でいうと、なんでしょうね、郊外にある生活用品店みたいな?なんでも屋なお店ですが、

お土産購入にも、自分のものを買うにも、結構珍しいものもあっておすすめですよ!

 

 

あ、なんだかMydinを熱く語ってしまい、長くなるので、バエる飲茶の店の話は次回にします~あせる

 

 

 

Mydin (オンラインショップのリンクを貼っています)

 

オススメ度:★★★★☆(庶民感あふれています)

リーズナブル度:★★★★☆(安いは安い)

楽しめる度:★★★★☆

 



【アメトピ掲載記事】
星コスパ◎ 日本人に話題のホテル★トゥク呼ぶなら「PassApp」~プノンペン③~
星激走、シンガポール。トランジットの罠 ~関空からペナンへ~


 

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村