えっ、袋?

 

 

さてさて。

 

ペナンに来て3日目。

同じホテルに泊まっていたサマースクールの保護者さんと、ランチに出かけることにしました。

 

 

 

サマースクールの日本人のドライバーさんに、

この通りに美味しくて安い店がいろいろあるよ~

プレートのっけ盛りの安い店もあるよー、

と教えていただき、

 

 

ホテルからgrabを使って、

Islanb Plazaで、降車して、「この通り」を歩いてみました。

 

 

店頭に、お惣菜みたいに並んでいるお店を通り沿いに発見し、

「ここだな」と思って、席に座りました。

 

注文すると、お皿にご飯をのせてくれて、あとは好きなおかずを好きなだけ乗っけます。

 

奥が一緒に行った方の分。

 

一緒の方のほうが、乗せていた分量は多かったのですが、10リンギットで

私が11リンギットだった記憶があるんですが、

たぶん、量より、「乗せた種類の多さ」で、料金が決まっていたようです。

(私のほうが欲張って、いろんな種類をのせていた)

 

美味しかったし、楽しかった!

こちら、おすすめです。

 

あと私は、Kopi(コーヒー+練乳)を頼んだのですが、

なぜか持ち帰りの袋で登場www

 

 

 

 

一緒にいた保護者さんも、Kopiを後で頼んでいたら、プラスチックのコップできたのですが、

「そっちのほうが、明らかに量多いやん~下矢印と、関西弁ばりばりでつっこまれましたww

そして、ここで飲んだKopiが、私的には、ペナンNO1だったかも~アップ 美味しかったですよ。

 

そう、ペナンでは、持ち帰りだと、こんな、ナイロン袋に入れられて、渡されるのです。

バングラは、とある理由でナイロン袋はほぼ禁止なので、

なんだか久々に、ナイロン袋みたなー、って気持ちになりました。

 

 

そして、このお店の向かい側の通りに、ドラッグストアや日本料理屋の入った建物があります。

そこをぶらぶらして帰りました。

このあたりは美味しい飲食店が多いとのことで、足でかせいで探してみる価値ありです!

 

 

 

のっけ盛りのお店

すぐ見つかるので行ってみてね♪

 

オススメ度:★★★★★

リーズナブル度:★★★★☆(もうちょい安いかと思ってた)

美味しさ度:★★★★★

 



【アメトピ掲載記事】
星コスパ◎ 日本人に話題のホテル★トゥク呼ぶなら「PassApp」~プノンペン③~
星激走、シンガポール。トランジットの罠 ~関空からペナンへ~


 

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村