こんにちは!

子供の夏休みの宿題を急かしまくっている@ダメ海(damekai)です。

意外と宿題多い~(あせあせ)あせるあせる

 

 

では、ネパール・ポカラ編。その2です。

 

今回わたしたちは、初めてポカラに行きました。

 

日本から買って持って行ってたガイドブックを見て

なんとなく行きたいな~と思って決めただけなのですが、

結果的には夫はかなりハマっていました。

(どこがハマりPOINTだったかはまた後日!)

 

 

ポカラ到着の日、

バングラに来て一週間ほどなのに、すでに日本食に飢えている我が家族・・・

 

 

とりあえず、現地っぽいなにかが食べたかった私は、

折衷案として

「餃子みたいなものがあるよ!」と口説き、

モモを食べることに成功。

 

 

カフェ的なところで、多国籍的にいろいろな料理がありましたが、

私が頼んだモモ、夫も子供も奪い合いで食べられてしまいました…(しくしく)

美味しかったな~ラブ

 

行ったのはこちらのお店 Thela Cafe

奥に水たばこ(シーシャ)している若者もいたような気がする。

 

 

 

ポカラでは、どこで何を食べても ハズレがなかったと記憶しています。

 

 

このあと、お店を出て歩いているとスコールがあり、

急遽カフェに避難。

このカフェもおしゃれでした。

 

なんとなくの感覚ですが、ポカラ、旅行客ブームが過ぎて

その後、ぽつぽつとおしゃれ飲食店ができている、みたいな雰囲気でした。

お土産物屋さんは、どこにいっても、同じものしか扱ってない・・・みたいな感じ。

 

 

次回はポカラで食べた日本食のお店のネタをお伝えします~ドキドキ