こんにちは。

 

ダイエットを始めて1週間がたちました。

 

  • 目標
  • これまでの取り組み内容
  • 今週の結果の分析
  • 今後の方針

 

について記録を残しておこうと思います。

 

【目標】

  • 月5%の速度で、今年中に70㎏を目指す!
    • 結果と速度にこだわります。無理のない範囲の上限いっぱいの月5%減少を目標にしました。

 

【これまでの取り組み内容】

  • 運動
    • 現状、毎日リングフィットアドベンチャーに取り組んでいる
  • 食事
    • きちんと3食とる
    • 夕食は米少な目
  • 間食
    • 無塩の素焼きミックスナッツを一日50gまでOKとしている
  • 記録
    • 起床後と就寝前の1日2回体重と体脂肪率を計測

 

【今週の結果の分析】

  • 体重減少速度
    • -2.5㎏減少で順調(しいて言えば、オーバーペース)
  • 筋肉量(代謝量)は減っていないか
    • 体重減少量のうち70%が脂肪量減によるもの
      • これはいい値なのか悪い値なのかはわからないが、今後この値を基準に判断し、取り組み内容を調整する予定

【今後の方針】

  • 来週は、とりあえず現状の取り組みから変更なし
    • 予定以上のペースで減量が進んでいるため
  • 今後の結果の分析により
    • 減量ペースが落ちたら→任天堂スイッチのフィットボクシングを追加予定
    • 筋肉量が減ってしまうようだったら→プロテインやBCAAの摂取を検討

来週もダイエット頑張ります!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村