ニャンズと一緒~猫ばかまっしぐらな日々~


昨日の節分



我が家はコレでした。



地元ではよく知られているお弁当屋の「天神屋」



私はここのお惣菜や弁当が好きなんです



以前県民ショーで静岡県やったときに出てました。



多分静岡県にしかないってことだと思います。



日曜日昼間ニャンズのシャンプーしたり



ケージのおそうじを手伝ってくれた旦那



夕方近くになってそわそわしだして



今から行ってきていい??と



じゃあ恵方巻きとおかず買ってきてね



ガンバって~と送り出したらホクホク顏で恵方巻き二種類



静岡おでんにお惣菜数種類買ってきました。




うふふ( ´艸`)





「でもさーお前太巻き作れるんだから作ればいいじゃん、いつもなら


何でも作るのに何で恵方巻きはつくるって言わなかったの?」




「んーとね、新婚だし何でもとりあえずやってみようって全ての行事を


手作りで頑張っていて恵方巻きももちろん手作りして頑張っていた奥さんに対して


買ったほうが安かったな、っていう言葉をプレゼントしてくれたからだよ。


それで奥さんは手作りをやめたんだよ。


確かにお金かかったからね。」




「…( ̄□ ̄;)お、俺?」



「君以外にだれがいるのよ(。・ε・。)」



「そんなこと言ったんだ…」



「あたしが作ったことも忘れていたよね、作ったことないよなって


さっき言ったもんね。あーやだやだ┐( ̄ヘ ̄)┌

頑張ったってなにも報われないんだもん


だったら買ってきた方がいいやって思った奥さんは

間違ってますか(´0ノ`*)??」



「…まちがってま…せん。ごめんそんなこと俺言ったんだ。」



「何をやってもいくらかかったんだとか金かけるなって

そりゃもうあの頃はね~」



「確かに最初は何でも手作りしてくれてたよな~


うん、それは覚えてる


こんなのまで作っちゃうんだって思ったから


そっか~最近そういうのしてくれないと思っていたら


俺がそんなことを昔言ったからだったんだ。


そりゃ嫌になるよな…


でもたまにはまた手間暇かけたのたべたいな…」




「ひぃこんちが来た時ね(笑)」





今日親友と長電話して色々な話をしたんだけど


旦那の成長ぶりとあたしの成長ぶりに



親友が感慨深くなっていた


今週末からまた新たなことが始動する



自分のアンテナにひっかかったことは次から次へと勉強して


自分のものにしていってそれを周りの人還元していけたらいいなって思う


昔の旦那じゃムリだったけど今の旦那だから出来る言えることってたくさんある


うまく手のひらで転がすってことができるようになってきたねって


お褒めの言葉を親友からもらったのである一安心


お互いが嫌な気持ちにならずにでもガマンするわけじゃなくて


ちゃんと言いたいことは言う


相手を思いやった言動は相手の心に響くってことなのかもな。



今日はちょっと久しぶりに夫婦のことを書いてみた


昔のブログ消すに消せないけどそれもうちの歴史って思うから


あえて消さずにこっちはたまに気まぐれ更新って感じで続けていこうかなって思う