前回が10月だったので3ヶ月ぶりにクリック証券でmaneoの募集がありました。

事業性資金のローンファンドで4.78%の23ヶ月ものでした。

前からすれば、利率もおとなしめで期間も長いです。
いろいろ問題があったので、審査が厳しくなったことも影響しているのでしょう。

FXやってるやつが何言ってんだよって感じですが
リスク資産で、近頃評判があまりよろしくない商品を
23ヶ月も持つのはなぁーって思ったので見送りました。

3ヶ月も間が空いたこともあり
募集枠はすぐに埋まってしまいましたけどね。

昨年末から年始にかけての下げっぷりを見ると
国内株、海外株、投資信託もなかなか不安定であり
税引き後でも4%弱の金利がもらえるのは魅力あるんですが

イメージが悪くなってしまったのでねぇ。。。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ