年末から年始に掛けてグングンと下落していった株式市場
為替もリスク回避の円高ですね。

1/2にAppleがiPhone売れてないってことで下方修正したのをきっかけに
下げが加速していきました。

アメリカと中国が貿易で何らかの手打ちをしそうな雰囲気もあって
ちょっと持ち直していますが、ちょっと前まで112円~113円だったドル円が107円とかですかねぇ・・・

まぁ資産が吹き飛ぶような状況にはなってないので
慌てて落ちるなナイフをつかみに行かないようにします。
ただ、魅力的な水準まで落ちている銘柄とか見ちゃうと心が揺らぐんですよねw


さて、南アフリカランドですが、一時期0.1刻みに1000枚の注文を置いておくヤツをやっていたので
1/3の早朝に7.5000に仕込んでいたものが約定していました。

あまりにも急に落ちてきたので
複利分の貯金が消えました。

しばらくは放置です。

現状はポジションがマイナス24万ぐらいで、スワップが20万弱となっています。

ZAR/JPY 7.5000 1000 ロング

無理のないように続けていきます。

合計ポジ
ZAR/JPY 8.6196 235,244 ロング

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ