イスラエルがエルサレムを首都にして
アメリカがそれを承認したということで12/06の日経平均は大崩しました。

中東和平が遠ざかるのではないか?
ここまで上昇してきたアメリカ経済が止まるのでは?

っと
ただ、世界はそれほど動きませんでした。
本日(12/07)は戻しています。全戻しではないですがね。

結局のところニュースとしては重要でありますが
積みあがったロングを解消したい勢が、このタイミングに乗っかっただけ?
よくあるパターンですね。

しかし、この問題はEU各国とアメリカの溝を深める結果となってしまっています。
フランスはマクロン大統領がこの決定を認めないと言っていますし
ドイツも反発しています。

国連安保理で協議するらしいですが
どーなるんでしょうかね~

なかなか難しい問題です。

トランプの娘婿がユダヤ教徒ってのが影響してんですかねぇ?
ロシアゲートで居なくなりそうですけど・・・

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ